:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
毎日毎日あっついねー
えぇ~ 30℃超えなんて騒いでた一昔前が懐かしい。。



さてさて、クーラーのない部屋で過ごすふうさく
ただでさえ太っちょなお二方、真夏の留守番時の心配は計り知れません


そして、毎年売り出されるひんやりグッズを買っては玉砕してきた私
アルミのひんやりプレートはだ~~れも使ってくれないので、ホコリまみれとなり、どこかへ消え去りました。。


硬いのがダメなら柔らかいの
と昨年買ったひんやりマットのジェルタイプのも、昨年はふうさく共にことごとく拒否されました。


でも、今年桜にリベンジ



結果は・・・↓↓↓

続きへ・・・

チワワのくせにダックス級の大きさのある我が家のさん


狂犬病の予防注射+フィラリアの薬をもらいに病院へ行った時の事。
体重測定するわけですが、なんとなんと、

た・・体重が~~






4.1キロ




やばいやばいやばい・・・





先生は「あまり動かないんじゃない?」




えぇえぇ、そのとーーーり


桜はおもちゃでも全然遊ばないし、サークルから出ても風が遊んでくれないと、ずーーっと伏せしてます。
なんせ居間から廊下に出るのもビビってますから。


あ、でも最近はたまに1人でプラ~っと出られるようにはなったんだよ




そんなこんなで、いつだかにテレビでやってたデブ犬のダイエットを参考に、こんな物を作成

続きへ・・・

※今回の記事、絵文字も画像もないし、ものすっごい読みにくいです(゜゜:)








金曜の夜、突然桜が 「ガフガフッ!!」 と咳をし出し、胃液を吐いた。(無色の泡ち唾液のようなもの)
とても苦しそうにしているけど、元気はあり、ぐったりもしていなかった。



翌日も朝はまだ咳をしていた。
仕事のせいで病院に連れて行けないので、一緒に様子を見ていた姉が病院へ。
詳しい様子などのメモを渡した。



診断結果、「急な気温変化による咳」の可能性が高いとの事。



薬をもらい、様子を見ることに。
よくならなければ再検査でレントゲンなど撮るとの事。



土曜の朝以来咳も出てなく、病院に連れてった時も既に咳が出ていなかったらしい。
先生が咳の真似をし、こんな感じの咳か?とか確認していたらしい。





桜は元々興奮すると、ブーブーと、いわゆる逆くしゃみと呼ばれるものをするんだよね。
風は全然しないけど。




とりあえず、一刻を争うようなものじゃなかったって事かな。
何かあると本当に怖い。そして、自分はなんて無力すぎるんだろう。。
風ももうすぐ6歳だし、健康管理にもっと気を使わないといけないよな。。



桜の咳もこのまま落ち着くといいけど。。
桜の3歳の誕生日にササミをあげると思ってて、いまだあげてないダメ飼い主デスアップロードファイル


代わりにニューベッドをプレゼントプレゼント





ぁ・・jumee☆b
IMG_2339.jpg
(物が散乱しているのは見なかった事にして下さい・・・)




桜のベッドだけど、風に入らせてみた~~アップロードファイル
でも、なかなか入ろうとしないので、本当はこんな状態でしたぁ↓
IMG_2347.jpg
完全に恨めしい感じで見られてます、ハイ大汗





こんな事してる間中、桜はずっと自分のベッドのないサークルにてお座りしてました・・。
ゴ・・ゴメンナサイかお



ようやく返還されたベッドに乗る写真を撮りたい!!と言うワガママ飼い主により、待てをされている桜サン。
もう散々待っているのにアップロードファイル
IMG_2349.jpg
一生懸命ごはんから目を逸らします。かわいぃ~~アップロードファイル




不思議なもんで、待てをしている間、桜は結構ごはんを見ないようにしたりします。←日本語ヘン。。
風は穴が開くんじゃないかあって位にガン見なんだけど。



それも個人差ならぬ、個犬差なの




やっと「よし」をもらい、サクソンへと早代わりチェンジ!
IMG_2352-.jpg

※サクソンについてはこちらから♪




新しいベッド、喜んくれたかは謎だけど、実はコレ値引きになってて500円払ってお釣りがくるくらい安かったデス笑
こんにちわッッキラキラハート

今日は桜の話を少し。。


うちの桜は本当によく食べます猫餌
こんなに食いつきのいい子、ドッグフード作っている方々が見たら、さぞかし嬉しいと思う。
CMに出れると思う笑それ位フードが大好きです!








ご飯の時間になるととにかく鳴いてオネダリ・ため息
「ごはん食べようね~、待っててね~~!」
と声をかけても、用意してる姿を見ては、「きゅいんきゅいん」鳴いてます。






「今あげるって言ってるのに。。ちっとも静かに待てないんだから~」といつも静かに待つように言うけど、今のところあまり効果ありません。






そして、いざご飯をもらえると、もんのっっっすごい勢いで食べる大汗大汗





その姿に最初は家族みんな驚き、あ然とするあんぐり
風はすごくゆっくり、よく噛んで食べるからさ。




そのあまりの勢いに私は、吸引力のかわらないで有名な掃除機を文字って



「吸引力の変わらないただ一匹のチワワ、サクソンチワワキラキラ pkk


と名づけた。
来る日も来る日もサクソンの吸引力はかわらないし、本気で一粒も噛んでないんじゃないか!?って位に吸い込み食べるのだ。






いつぞやサクソンは獣医さんにコデブちゃんと注意を受け、食事量を調整されてしまったのだが、ここ最近になり変化が!
いつもフードをあげて10秒後にはペロリペコちゃんのサクソン。
(いや、まぁちょっと10秒は大袈裟だけどね・・)









最近食べるペースが遅いのです!遅いってか、普通なだけですけども。
そしていつもよりガリガリ噛んで食べてるのです!






ぬ・・ぬゎんと言う奇跡~~~~~ビックリ
絵文字名を入力してください







人間は、よく噛むと満腹中枢がど~のこ~のってあるけど、ワンコもそうなのかな?
そしたら、噛む行為により、同じ量でも満腹感は違う訳だから、桜も嬉しいよね♪
何より、噛まないので喉につまらないか心配で仕方なかったので、なんかもう、嬉しすぎるアップロードファイル





もう来月には3歳になるけど、ここに来てやっと色々と落ち着いてきた気がする。
でも、もうサクソンとは呼べないねかお


今もまだまだ手がかかるけど、やっぱり日々成長して変わっていってるんだなぁ~と思うと、少し切なくなったりもしますにこ





あぁ、なんかおセンチな感じになってしまってゴメンナサイ顔文字1(背景黒用)
今日は画像ナシになっちゃって読みにくかったかな?
次は写真も載せれるように撮りますねんうふ
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
