:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
先日の記録的な大雨を降らせた台風が去った後、ものすごく涼しい日が続きました
扇風機もいらないくらいに涼しく、台風が去った翌日なんか寒くて初秋のようでした


その日は道行く人も長袖率が高く、羽織りもカーデより分厚いパーカーが目立ちました
ちょっと近所のホームセンターに行くだけだったので半袖にひざ下までのパンツで行ったら寒くてヤバかった


そんな涼しい日は散歩に行くしかないっ

続きへ・・・

5月になって気温もあがってきて過ごしやすい気候ですね
この前、ふうさくの散歩に行ったら、ちょうど小学生の下校時刻だったみたいで、沢山の小学生にかわいー
と言われたふうさくです


IMG1.jpg


中には、怖い~(><)と言って走り去って行った子もいました
全然怖くないのになぁと思いつつ、1つ思い出した話があります。



実は私も子供の頃、大型犬が怖かったんです
昔から動物が大好き。もちろん犬も。大型犬も好きだけど、怖くて近寄れなかった。 


下校中に、庭から脱走していたシェルティーに追いかけられ、それ以来。。
小学生の子供にとってシェルティーが目の前から走ってくるのはかなりの恐怖・・
今思えば、外走れて嬉しいって感じで、襲うとかそんな感じじゃなかったんだけどね。


結構大きい道路の歩道が通学路。
恐怖のあまり、道路に飛び出し反対側へ渡り、木の影に隠れた私。


シェルティーは一瞬私を見失って、「???」って感じだたけど、木の影に私を見つけ、道路を渡ろうとした瞬間、車が
間一髪ぶつからずにすんで、シェルティーは怖かったみたいで、もと来た道(多分、自分の家の方)に戻って行った。


そっからはダッシュで帰宅
どういう経緯で脱走に至ったのかはわからないけど、噛みつかれたり、何より交通事故にならなくて良かった

目の前でシェルティーが車にぶつかったりでもしたら、きっと自分を責め続けていたと思う。
風と桜そと出会う事もなかったかも。。


そして今思うのは、そんな事が起こらないように、ワンコに限らず、飼い主はしっかりと見ていてあげないといけないよね。




ちなみに、そんな私がその数年後くらいに飼おうとしたワンコが黒ラブ


近所のGレトリバーがいたんだけど、その子が賢く、とっても明るく陽気な子供好きな子だったの。
最初は怖くて怖くて、みんなが撫でていても、駐車場に停まってる車の影に隠れたり、逃げ回ってたけど、
その子と触れ合うことで、いつの頃からか大型犬への恐怖が消えました。
恐怖どころか、大型犬好きに発展


結局、色々あって、ラブからチワワへ・・・というか、小型犬へ変更となり、風と運命の出会い
今はふうさくと出会えて幸せいっぱい
チワワの魅力にどっぷり浸かってます


何か言いたいことがまとまらない内容になってしまったけど、久々にブログ書いたら疲れたので
このまま終わっちゃいます。。すみませぬ

IMG3.jpg

風さん、いつものごとくカメラ目線断固拒否です。。
つれないのね
今日は2ヶ月前くらいに出来たばかりの公園に行きました~
私にしてはカナリ珍しいリアルタイムな更新です


駐車場があって、結構広そうだったので、出来る前から気になってたんだ
家の近く、徒歩圏内には公園ないから、駐車場ある公園で無料なのはアツイんだなッ



こんな感じで、見晴らしもまぁまぁいい公園です
トリミングに行く前に寄ったので、桜の足毛がボーボーなのはスルーでよろしくッ

IMG_4666.jpg



風もとても嬉しそうな顔をしてました
IMG_4667.jpg



今日イチのベストショット

IMG_4669.jpg

ベストショットと思ってたけど、何故か草の真ん中にポールが立ってますね・・・
どーせなら遠近法を利用して桜のツノのように撮れば良かった



あれれ?オコジョ
IMG_4675.jpg

白い花に白い風で似合ってたけど、お顔が微妙すぎ~





今日は暑かったから、草の中が気持ちよかったみたい
普段は外では座りたがらない風がリラックスして座ってた~

IMG_4674.jpg


この写真では桜は立ってるけど、もちろんべっちょ~と伏せして涼んでいました
そもそも最初に草の中が涼しいって気づいたのも桜だし、むしろ草から出て歩くの拒否するし。。
すぐに楽な方へ楽な方へいこうとするのはデブそのものですな



この後トリミングだったので、時間なくてすぐ出たけど、池があったりするみたい
今度また来てみよっと
いい感じだったら、いつもの散歩コースにしちゃおっかな~
先日、念願のふうさく連れての登山をしました

登った山は最近、結構話題?の山です。
うちから車で2~30分位?の近場の山なので、名前は伏せますが、手軽に登れます



当初は、ケーブルかリフトで登るつもりだったけど、それらは使わず歩くことに・・・

続きへ・・・

少し前の話だけど、ふうさくに新しいベッドを買いました♪

形が違うけど、おそろいでラブラブ




風が気に入ったようで、早速寝転がってみたりしてたうへー
でも、なぜか表情がコワイ・・・大汗

IMG_4000.jpg




桜は、最近タオルをかけて寝ると暖かいと気づいたらしく、以前は拒否していたのに、
今年はタオルをかけるとそのまま寝るようになりましたピース

IMG_3997.jpg


地味に成長してる桜、既に3歳10ヶ月・・かお
ローペースでも構わんよ、頑張っておくれ・・と未だにウ●コマンのさくちゃんを見守ってる次第です大汗





さてさて、2つ買ったベッド、1つに人気が集中してしまいました。。
風が降りたら桜が陣取り、桜が降りたら風が陣取り・・・




最終的に、風が端に乗ってるのをいい事に?桜がソロリと乗ってました笑
IMG_4008.jpg




結局、人気ベッドは風のものとなり、桜はスクエア型のベッド。
てか、桜は前とまったく同じベッドなんだけどね・3・



この日トリミングに行ったら、背中の毛がハネて帰ってきたさくちゃん。
ピンク矢印参照↓

IMG_4009.jpg
撫でてほしくて必死でブチャイク~笑


しかし、ブログ書くのにふうさくの写真を見ているとホントかわゆい~かお
と思ってしまう。。



いつまでも親ばかだなアップロードファイル
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
