:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
最近既に更新が滞ってますが、今月末ちょっとバタバタしていて、更新ができなくなりそうです。。
多分次に書くのは4月の初めかな?

風と桜は日に日に抜け毛が激しくなってます~{いぬ}
いや、病気とかじゃなく、いつもの生え変わり?って言うのかな?

ブラッシングが気持ちいいみたいで、ブラシを持ってくると大興奮{アップ}

風を先にブラッシングするのだけど、桜が「私をやって~~{超びっくり}」って猛アピールで邪魔してくるので、桜はまずサークルにいれられちゃうんですねー{ため息}

そして、この前は風の後に桜をブラッシングしていたら、風が邪魔しに来た{超びっくり}
いつも興味ある感じにしてるけど、あんなに邪魔したのは初かも?

桜の背中に飛びついたり、前足でガリガリ掘ったり(すぐやめさせたけど{涙})
更に1番驚く行動に出た{超びっくり}

なんと桜に(しかも顔面に・・)マウント?マウンティング?をしてるぅぅぅ{げっ}{げっ}{げっ}
権威誇示ならすぐやめさせちゃダメなのかな?って思ったけど、基本的によその子なんかにやったら大変なので、すぐやめさせました。
私>風>桜 
って事で。

桜のブラッシングに嫉妬したのかなぁ??

今日は風だけシャンプーしたよ{キラリ}
ちょっとくちゃかったしね。。
本当は桜もしたかったけど、風だけで力尽きた・・{どくろ}

続きへ・・・

旅館の部屋は思った以上に広くてびっくり
当たったものだし、ご飯もあんまり期待してガッカリするのはイヤだな~って思ってたら、なかなかのもので、たくさん量もあって満腹

最初に出てきたのがコレ↓↓

続きへ・・・

珍しく犬ネタ以外のことを書いてみる

先週末、旅行に行ったのです
温泉にしかも無料

続きへ・・・

今日は車で30分位かな?
近くのアウトレットへ行くことに

甥っ子とワンコたちと一緒のお出かけは今日が初めて
甥っ子は「わんわん」大好きで、うちに来て風たちを見ては奇声を発し大興奮

続きへ・・・

さて、そろそろ2匹ともシャンプーせねば{温泉}
獣医さんに週一回くらいシャンプーするように言われてるからね。
でも、フツーってみんなどの位の頻度でシャンプーしてるのかなぁ{はてな}

実は、つい最近まで週1でシャンプーはよくないと思ってたんだ{汗}

隔週で月2回くらいがベストかと思っていたんだけど、それじゃ少ない{はてな}
週1は皮膚に負担がかかるもんだと思ってた。


獣医さんは、その子によってシャンプーの頻度は違うって言ってた。(皮膚の強い弱いとかアレルギーとか色々な理由でと言う事らしい。)

今のうちの子たちは皮膚がカサカサしちゃってるから、薬用シャンプーで週1。
患部(腰あたりを中心にカサカサしてる)だけでもいいって言われたのです。


ん~{はてな}
一体どの位がいいのか(ーー;)

そしてそして、実は私いまだに爪きりと肛門腺しぼりができない{げっ}
爪切りは怖いんです。。

だから自宅でシャンプーしてると爪きりと肛門腺しぼりができなくてどうしようかと悩んでます。。


爪きりにはトラウマ的なことがあり・・・・。

続きへ・・・

Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
