:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
調子にのって食べ物ネタ第2キラキラ


これも最近ではなく、夏に行ったときの話なんですが・・・。

話題の??ロクシタンカフェに行ってきましたcup
夏のバーゲンの時期だったので、すっごく暑くて大変でした大汗




私が頼んだのはコチラ↓↓
GetAttachment.jpg



デザートティー
とかいう、アイスティーの上にアイスが乗ってるメニューで、結構ボリューミーですアイス
ミルクティーにアイスが乗っかってるのもあったんだけど、私ミルクティー飲めないので、レモンティーにカシスのシャーベットが乗ってるのにしました!
かなりさっぱりしてて、夏にぴったりでしたよ♪ミルクティーの方がまろやかで人気ありそうだったけどね。



そして、一緒に買い物に行った姉の頼んだのはこちら↓
GetAttachment2.jpg




季節もののメニューだったと思うけど、グレープフルーツのタルトタルト

一口わけてもらったけど、これもすっごくおいしかったよ~ペコちゃん





写真は撮り忘れちゃったんだけど、話に夢中になっていると、店員さんがクッキーを持って近づいてきて、抹茶のクッキーをくれたんですお茶
抹茶大好きな私としては、めちゃウマなクッキーでした!!レジ前とかで売っていたら買うッびっくり ビックリ !て思ったけど、それらしきモノはなく・・・。
サービス限定のクッキーなのかな~??






今回食事はしてないけど、サラダとかがこだわってる感じで、次行ったら食べたいな~!
店内は混んでたけど、ほぼ待たずに入れたよ
でも、店内はところ狭しとテーブルがあるから、だいぶ賑やかでした。夏休み真っ只中だったせいもあるかもしれないけどね!




私が行ったのは渋谷だけど、池袋にもあるみたい♪♪そっちは広いのかな~~??
またそのうち行きたいです♪
新しくジャンルを増やしてみました♪
食べ物の写真とか撮るのが好きなので、これからは犬ネタオンリーじゃなく、色々買い物したこととか書いていきたいなぁ~と思いますケーキ
今までもちょいちょい書いてたけど!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


夏に愛知県の、パフェがおいしいで有名なお店に行きましたパフェ
お店の名前とか記憶が曖昧なんで詳細は書けないけど、半田の方だったかな・・・?


でも、ココのお店すっごく混んでて1時間は余裕で待たされます!
私たちが行ったときもだいぶ待たされました・・・。
でも、せっかく来たしそんだけ混んでると期待も高まっちゃうってルンルンで待ちました!



頼んだのはカルボナーラ生ハムとルッコラのピザ!!
IMG_0722.jpg
IMG_0723.jpg


私はカルボナーラが苦手で一口しか食べてないけど、もう少し味が濃くてもいいとの事。
見た目ではサラサラしたカルボナーラでした!
ピザは、私が生ハムとルッコラが大好きなので、とてもおいしく頂いたけど、生ハムがもっと乗っててほしかったなぁ~!笑


そしてデザートはついにパフェ♪
桃パフェもも
IMG_0727.jpg


そしてそして、巨峰パフェアップロードファイル
IMG_0725.jpg

どっちも生のフルーツを使ってて、中までフルーツ入って贅沢な量でした!
その他はアイスがほとんどかな~!スポンジとか入ってるとより私好みだな~♪


お店はなんかカントリーって言うのかな?ペンションとかみたいな感じって言うの?
わかりにくいけど、そんなに広くない店内でした。



遠いので2回目はないかもだけど、他のメニューも食べてみたいな~。
旅行など行かれた方や近くの方はぜひ♪


追記
お店の名前はシャンドールでした!!
愛知県半田市有楽町にあるようです♪パフェの他にクレープもおいしそうでしたハート
親戚探しに登録したら、みなさんが遊びにきてくれて本当に嬉しいですうるうる涙
遊びにきてくださった方々、コメントくれた方々ありがとうございますきゃっ




さてさて今日は、SATCづくしの日となりました♪
まず、注文していたDVDBOXが届きました~キラキラ

IMG_1215.jpg

思ってたより小さなBOXで、こんなんで全部のDVD入ってるのエエェッ!?!?って思ったら、1枚づつ分かれてるのではなく、一冊の本のように表紙の中に沢山DVDが入ってましたビックリびっくり


それを昼間見つつ、夜はレイトショーで映画を観に行きましたjumee☆movie1b
公開すぐに観に行き、1ヵ月後の今日2回目笑


DVDがきた事で、毎日の楽しみが増えました♪♪できる限りもったいぶって見たいけど、暇さえあれば見ちゃいそうだな~。








最後になってしまったけど(犬ブログのはずが・・・)、風が新しいことをしました!!
自分の遊んだ人形をきちんと片付けたのですえっ


風のサークルは居間にあるんですが、隣の和室がお気に入りで、おもちゃ持参で和室にて遊びます。今までいつも放置してサークルに戻ってました。

が、しかしびっくり今日サークルに戻るように言った時に




「ダックス(人形の呼び名)持ってって~!」




と言ったところ、出て行きかけたのを戻ってきて、ちゃ~んとダックスを咥えてまっすぐサークルに入ってったんですあんぐりびっくり


まさかの出来事で驚きました!もちろんベッタベタに褒めちぎりました♪5歳だしもう大人!なんて勝手に決め付けてたけど、まだまだ新しいことを覚えていくんだな~!!と嬉しくなりましたうふ
珍しく更新頻度が高く、1日に3回も更新しちゃってますぽ。

今日は親戚さん探しに登録しましたチワワチワワ

と言っても、以前に登録していたトコのログインがどうしてもできなくて、新しく登録しなおしました。
ログインしたら、前に登録した自分のデータもヒットし、その瞬間にログインIDを思い出して、前のはちゃんと退会処理しました!




もともと、桜のは登録してなかったので、重い腰を上げるにはちょうどよかったかも?さて、どの位親戚さんと交流をもてるかな~?桜の親戚さんは結構ヒットしました♪





親戚さんや、覗いてくれた方、ぜひコメント残してくれると嬉しいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

無題





ここで親戚さがししてます


*チワワドットコム
*Relative Navigator
コレなぁ~~~んだ?

IMG_1201.jpg










う~~ん・・・生タマゴかなぁぁ??











正解はぁ~・・・・・・

続きへ・・・

前回の更新から2週間近く空いてしまいました。。


その間に大事な日がありました

そう、9/14風の5歳の誕生日

しかし、私はその日を挟んでしばらく家を空けていたので、何もせず。。
まだ誕生日らしいことは特にしてません。。早いトコ何かしらしてあげなくちゃ(><)






先々週末に瀬戸ものまつりと言うお祭りがあり、それに合わせて知人から屋上BBQにお招き頂いて行ってきました♪♪
写ってないけど、屋上からベストスポットで花火も見れてとても良かったです☆
IMG_0999.jpg




そして先週末には高校時代の友達の結婚式

友達の花嫁姿は本当にかわいくって、二次会は兼同窓会みたいだし、楽しくって早く次に誰か結婚式挙げて~~!!って感じでした。
私はまだまだまだまだ程遠いだろうなぁ・・

IMG_107.jpg





続けて高校の同窓会。夏にいつもしているBBQ同窓会♪楽しいことが目白押しでした~。

9月も半分以上過ぎているというのに、もの凄い混みっぷりでした!隙間を埋めるようにみんな陣取ってBBQしてました。

IMG_1179.jpg

2日続いた雨のせいか?川は濁って流れも早かったけど、当日は天気も良くって暑かったです
IMG_1188.jpg



そんなこんなでバタバタとあっち行ったりこっち行ったりと遠出もしていました。やっといつもの生活に戻り一息ついた感じです。
部屋の掃除をしなくちゃ~
昨日の朝の出来事。
朝のブラッシングでもしよう、とブラシを取りに行ってる隙に・・・

やられたぁ~~

IMG_0947.jpg

テーブルの上の最中を桜が自分のゲージまで持って行き、ムシャムシャ

八割がた食べてしまった・・・。高カロリーで超甘いものを・・・




桜がフード以外のものを口にするのはこれが初めて。最近は私が何か食べてると少し興味あるようだったが、風ほど欲しがらなかったし。
風は何かいいものナイかな~??とゴミ箱チェックは毎朝欠かさない




ダイエット中だというのに、最中なんて食べてしまって健康的に大丈夫かな当の本人は叱られたにも関わらずこの顔↓

IMG_0948.jpg






まさか桜がこんな事をするとは。。今後はもっと気をつけなくちゃと私も反省。。

意外にも風は食べてなく、桜が食べるさまを見つめてました。そして、叱られてる様も見つめてました。


IMG_0952.jpg










HN変更しました(旧HNは「ゆき」です)
この前、風と桜をブラッシングしようとしたら、ブラシに小さ~~な虫が・・・

ノミとかじゃないと思うけど、気になってしまい、もったいないけど買い換える事にした。

そして、新しくブラシを買いました!!


今までぬけ毛用のしか持ってなくて、桜はロングだしツヤだし用も要るのかな~??としばし悩み、結局2本購入



チワワんブログやってる方のところを覗いたりすると、ロンチーの子で毛がフワッフワな子がいる。

ポメラニアンのような、なんかライオン丸のようなふっさり感。あれをお再現するのはどうしたらいいんだろうせっかくのロングコートだし、桜もそうなるといいんだけど。




そんでそんで
家についたら最近通ってるトリミングのお店からハガキがきてた~!!
風のバースディのハガキ♪♪なにやら割引になる模様。ちょうど連れて行こうと思っていたのでラッキー


IMG_0936.jpg



今日はずっと所用で出かけててくたびれてしまってまだブラッシングしてないけど、早く試したいな(^^)



そして、こっからはワンコとは関係ないのだけど、お気に入りのハンドクリームがあるんです
興味ない方はスルーして下さいな~





続きへ・・・

もう9月ですね。
あれよあれよあれよと夏は過ぎていきますね~



うちは月の初めにフィラリアをあげてます。
いつもは食パンに丸めこんで食べさせるんですが、今日は食パンがなかったのでクロワッサンで代用。
バターたっぷりなので、本当はヤダけど仕方ない。


風はすぐ食べれるけど桜はいつもパンだけ食べて薬だけポロッと落とす・・。
でも、今日は2回で食べれた




さてさて、風のご飯を食べ方なんですが。。食べ方と言うか、食べる時の状況って言うのかな~。
ゲージの外で食べるのが好きなようで、わざわざ外から食べます

IMG_0896.jpg
ゲージに入るのが好きじゃないようで、ご飯食べてる隙にゲージの扉を閉められたくないという思いから、この行動に繋がってると思われます

しかも、一粒咥えては振り返り食べる。の繰り返し。別にいいけど、疲れそうだし効率悪いような・・・?ただでさえ食べるの遅いのに。



ちなみに、桜はゲージが好きなので、言わなくても入ってくつろいだりしてます
しかし、食いしん坊なので、目線はいつも残ってる風のご飯

IMG_0898.jpg
目をつぶって匂いだけでも~!!って嗅いで味わってるみたい



やっと雨も降らなくなったし、涼しくなってきたし、お散歩にもってこいな環境になった♪
うちから車で5分くらいのトコにドッグカフェがあるんだが、1度行って見たいな~。でも、いつも犬連れてない人がお茶してるんだけど。。。
なぜなの






HN変更しました(旧HNは「ゆき」です)
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
