:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
そろそろ夜の冷えが結構キツい今日この頃。
あんまり早く寒さ対策はしたくないけど、自分の部屋よりも、ふうさくのいる1階の方が冷えるので心配で。。



去年の冬はふうさく共に寒さから皮膚がカサカサしてしまって、部屋をとにかくあったかくするよう言われたので。。




で、前の記事で寒さ対策を皆様に色々教えていただいて、とりあえず安いものから手を付けてみよう!!と、少し前にホームセンターをウロウロしてきました。
あ。ハイ、貧乏ですので。。





とりあえず、頼まれていた障子紙とのりを見にいったの。
そしたら、障子紙と並んでいたのが、にもままサンに教えて頂いた寒さ対策グッズ!!
コレはッ絵文字名を入力してくださいと思い、その場でえらく迷いつつ試しに購入~~♪



IMG_1700.jpg
チワワ「なにーー??コレなにーーー???」



桜がやたら興味津々でした。
白いので風のサークルを囲み、銀色のはふうさくのサークルの下に敷きます電球




サークルをひっくり返したりサイズに合わせてカットしたりしてる間、嬉しそうに風のベッドに乗ってた桜。
かわいいから写真でも撮ろうカメラと、カメラを向けると・・・
IMG_1702-.jpg
チワワ「うふ♪」


ウインクされましたよー!!!
なにーーー!?!?かーわーいーいーかお

カメラがまぶしかっただけとか、そんな事は言わせませんから!!笑







そんなこんなアホしつつ出来ました~!!
早速、風に入ってもらいました
IMG_1705-.jpg
風ちゃん、なにやら不安顔でした。。
ごめんね~~。。これも風の為なのよぉぉ~!!きっと慣れてくれるよね!!
あ、おトイレの汚れは隠しておきましたッ!!





ちなみに、このベッドのドラえもんカラーは別に趣味ではないので!!大汗
風が使えそうなベッドがこれしかなくって・ため息最後の1つでこの色のみ。。





なんかあまりにドラえもんカラーだったから、1人で店で笑えてきちゃった!!
別に薄い水色とかでいいんでないの!?めっちゃ派手色じゃんッ!!と心の中でツッコミつつも購入~。




しかし、ホントに突如現れた壁に緊張しているようでちょいとかわいそうだな。。
IMG_1706.jpg
この日の夜、壁がない前面よりで丸まって寝てました。
早く慣れるといいね(><)



しかし、サークルの下にひいた銀色の断熱のヤツ、本当にあったかいのだね!
その上に乗っかって作業してたら、心なしかあったたかったもん!!


余ったのは自分で使おう絵文字名を入力してください







最後に~~
ネバ出身の親戚さんへ
mixiやってますか?ネバのコミュが出来たんですって~★★
詳しくはネバのHPへ行ってみて下さい♪♪
ここ数日、色々とドタバタしてました。
と言ってもふうさくも私もかわらず元気ですが!


やっと落ち着いてきたのでブログを書こう!と思ったけども。。。
外出もしたくなく、数日家にこもってたので、ネタがないかお




という事で、久々にnyamaco事でいかせていただきやす♪


続きへ・・・

先週の事になるけど、や~~っと待ちに待ったトリミングへ行きました!
予約電話した日からおよそ3週間。結構混むもんなのね~ため息




そのお迎え後に、自宅から最寄のアウトレットパークへ行きましたGTI





1人で2匹連れはホント大変だと何度も思うけど、また改めて実感しましたため息
とりあえずペットパラダイスへ行くも、桜がビビリな為、入店を拒否る。。
仕方なくバッグへ入ってもらい、中へ♪


カート(バギー)の実物を見たくて行ったんだけど、写真で見るのとは結構違ってるね。
思ったより良かったり、大きい、小さい、ちゃっちい・・・とか色々・ため息



ゆっくり見たいけど、風は「かわいい~♪」と言ってくれる他のお客さんの方へグイグイ行こうとする。。
しまいには、何も言ってないお客さんの元へも行こうとする。
多分「かわいい」と言われようとしてるっぽい。。





だ・・誰に似たんですか・・・かお




それからインテリアでも見ようと、桜をバッグに入れ、風は抱っこで別の店に。
うん、こんな両手塞がった状況で買えるわけがない。。




桜もようやく歩くようになってくれたけど、2匹バラッバラに歩くもんで、上手に先に進めない~汗あせ疲れてベンチで休憩。
IMG_1561.jpg





その間も風は道行く人に愛想を振りまいてます。。
IMG_1562-.jpg




桜は通行人に興味ナシ!私に愛想を振りまいてます。。
IMG_1565.jpg




お迎えの時に服持ってくの忘れてしまい、本日ふうさくは裸族です。でも私、裸族スキなんでいいんです♪
しかも、シャンプー直後とあって、ふうさくに触るとみんな「ふわふわ~ハート」とか「さらさら~キラキラ」とか言ってくれたし♪






ベンチで休んでたら、自身も3チワ飼ってるという方が近づいてきてくれた。
軽く小走りで撫でてもらおうと寄ってく風サン。。
IMG_1567-.jpg

桜は助けて~~って感じで私の元へ。とっても優しい方だったのに、どこまでチキンなのでしょうか。。





少し歩いて、別のベンチへ。
ベンチの前に段になっていて、中には水が流れているものがあったので、段に桜を乗せて撮影しようとしたら・・・・
全部で8個もあるベンチの中で、なぜか若いカップルに隣を占拠される

気まずさに耐えかね立ち去る走る2
全部で8個あるんだよ。しかも私が座ってるベンチ以外は全部空いてるんだよ。。
もっと反対側の端とかさ。。せめて1つ空けて隣とかさ。。



すごすごと立ち去り、ペットショップへ。
入った途端に若い娘のいる親子が飛びついてくる。
この方々はブルドッグとフレンチブルとチワワ飼ってるんだけど、チワの体重が6キロあるんだそうな。


ちょっと触れ合うとかじゃなく、ものすごく長い時間、風と桜に夢中になってたアップロードファイル
大人しい!かわいい!!って。ありがとう親子サン!
元気いっぱいの6キロチワちゃんはどんだけハイパーなのか見たかったけど、今日は連れてなかったみたい。





そんなこんなで、結局風のベッドだけ買って帰宅~。
しかし、せっかくアウトレット行ったのに写真もちょっとしか撮れなかったしー。。
もっと1人でも写真を撮る勇気が必要ね!


前回の記事で、ドッグカフェができたって書いたけど、実はそのカフェの近くにドッグランも出来ていたんです!!
これはもう数ヶ月前に出来ていたみたいなんだけど、全然知らなくって。。


ちなみにカフェとは関係なくて、市のドッグランだから利用は無料だし、本当に素敵~♪



早速ドッグランにも行きました!
午前中に行ったら、中大型犬スペースにはたっくさんの黒ラブやイタグレ(多分)やミックスなどなど・・・。
とにかくラブが多くて、ラブ好きな私には夢のような光景でしたよ~アップロードファイル





そして、小型犬スペースはというと・・・・・




がら~~~~ん。。







誰もいませんでした(汗)
ま、でも貸切いいじゃ~ん♪ってことで、中へ入って早速ノーリード!

IMG_1583.jpg
風ちゃん、はしゃいでおります!うまく写真が撮れなかったのが悔しい。。



IMG_1579.jpg
桜もトコトコ探検中♪



IMG_1582.jpg
大型犬たちを見つめる桜。デブちんがバレちゃうね。。。




そして、しばらくすると、ダックス2匹とトイプー?を連れた人がきて、その子たちがふうさくの元へ来てくれました!



が・・・しかし!!





IMG_1594.jpg
必死で逃げる風。。桜は私の足元へ非難。。




IMG_1588.jpg
中大型犬の方にいたこの子が、ふうさくをすごく気にしてて何度か挨拶にきたのにつれない風かお
てか、中型犬ってことで大きい子の方にいるはずが、小型犬スペースにいる風とサイズが変わらないじゃんッびっくり ビックリ !





IMG_1592.jpg
他にもダックス3匹連れた男性や、トイプーを連れてきた親子などが来て、ワンコたちはひとまずクンクン来るものの、とことんまわりの子を無視して自らアウェー感出すふうさく。。。

社交性ゼロショック





後半、風はずっと大型犬の方ばっかり見てました。
多分小型犬は怖くて、大型犬が好きなんだと思う。。いつも大型犬を気にしてるもん。
なんで!?なんでなんでぇぇ~~!?!?
IMG_1599.jpg



桜は私が座ってるベンチの傍から離れようとしないし、まだ何度か来てくれるワンコたちに、ビビリすぎて固まったり。。
せっかく来たんだから走れ~~!!って思うも、私が一緒に走る以外に走る手段ナシ。。



こんなだから、期待してたワンコ友達もできない。。
飼い主さん同士で話すってこともなく・・・ちょっとガッカリ手書き風シリーズ矢印下








しまいには、帰りたいオーラ出しまくる風ちゃん。。
IMG_1612.jpg
「ど~~する~~アイフル~~♪」って感じ!?(古あせ)






最初に走ってたのなんか嘘のようにトボトボ歩いてくる風。
IMG_1610.jpg
え?何?学校で何かあったの?ってな表情。。




仕方なく帰ることにして、リードつけると意気揚々と歩き出す風ちゃん。
よくわからな~~いかお


ちなみに、帰ろうとしたときにチワワちゃんがやってきたーー!!
くそぉぉ~!!同じ犬種なら仲良くできるかも~ってチワちゃん来るの期待してたのに入れ違い。。



でも、チワワが来ることはわかったし、近いし無料だし♪また来れば会えるよね!
今日、近くにドッグカフェがオープンしたので、早速行ってきました♪♪
張り切ってオープンして30分で行ったら、結構混んでました!!



ドッグカフェだから当たり前かもしれないけど、沢山のワンコがいるぅぅかおハート

フレブルに、アラスカンマラミュート(多分)、トイプー、チワワ、ダックス、ビーグル、ラブ・・・



実は私ドッグカフェ初体験きらりん



桜と風はどんな反応かな?って思ったら、そんなに変化もなく・・・テンションあがってたの私だけですかーーーガーン




座った場所が丁度ドアの近くだったので、風はさも看板犬かのように出入り口に向かって立ち、来る人来る人に愛想振りまいてましたはぁと3
IMG_1618.jpg





桜はビビりなので、最初はバッグのまま。
IMG_1621.jpg





グラスにロゴが入ってて可愛い♪♪
IMG_1629.jpg






カメラ嫌いな風の顔を撮ろうと必死になる母と私。
IMG_1624.jpg
<↑母撮影>




若干、フレンチブル風に。。(なぜか片耳後ろに隠す)
IMG_1632-.jpg
<↑私撮影>






バッグから出されてしまった桜はビビリまくりで、イスのしたから出てこないかお
後方では、いまだ風ちゃんが看板犬ぶってます。
IMG_1638.jpg




ちなみに私がオーダーしたのは、カフェラテとケーキ盛り合わせ♪
母と2人で分けて食べましたんまんまでしたぁハート
IMG_1641.jpg



オープン記念なのか、バンダナを風と桜に1枚づつ頂いちゃいましたハート
風と桜の写真も撮ってたけど、どっかに飾られたりするのかなぁ??飾って欲しいなぁ!(親ばか)




最後に桜は頑張って私の足元までこれました!
IMG_1649.jpg
彼女が若干上向きなのは、恐らくポーズを決めていると思われます。
私が手でつったりしている訳ではなく、どんなに呼んでも、私の顔を下に下げても、この「ちょっと上向き加減」を崩しませんでした。






うちの子たちは、看板犬気取りモデル気取りだという事を今日初めて知りました。。




うちからすぐ行けるので、また近いうちに行きたいな♪
今日はワンコネタはお休みして、最近お気に入りのものを紹介しますッ♪
興味ない方スルーしちゃって下さい~顔文字1(背景黒用)



お気に入りの洗顔フォームなんだけど、こちら~↓↓↓

続きへ・・・

注文していた品が届いたよぉ~んプレゼント

これです♪
IMG_1518.jpg
トイレシーツ4袋とぉ~
桜の通算5個目になるトイレとぉ~
お散歩のときにう●ちとれる袋とぉ~
ドーム型ベッドぉ~





オマケにトイレシーツ4種類1枚づつとおやつがきた!
でも、どのシーツがどれなのかわからない。。2つは色でわかったけど。
IMG_1522.jpg





早速、ドーム型ベッドを桜に使わせてみよう~♪とるんるんでふうさくの元へ行く。

いつも新しいベッドをみると、我先と取り合って座ってみるふうさくなんだが・・
IMG_1523-.jpg




桜スルーかお 風、一応覗くもその後ベッドの存在は目に入ってないかのようかお





まま、とりあえずサークルに入れれば電球と、入れてみる。
そして桜も呼ぶ。

IMG_1525.jpg
チワワなぁにぃ?なにするのー?




よしよし、おうちには喜んで入った♪
じゃあ、ベッドの中に入ってみて~かお





みよビックリこの不服そうな顔ビックリ
IMG_1533.jpg
チワワえ?なぁに?ベッド?




さて、既にお気づきの方もいるかもしれませぬが・・・。
なんとワタクシ、痛恨のミスガーン




明らかにサイズ間違えてるやないかぁ~~いアップロードファイルアップロードファイル
IMG_1537.jpg





あぁ。。そうなの。
いつもこんな感じなんです、私大汗
でも、とりあえずコレしかないし無理やり使ってもらいます!




IMG_1544.jpg
なんとか後ずさりして自ら入ってくれた~!!
でも、狭そう。。


ちなみに、夜はやっぱり上からつぶして乗ってました。
ま、この狭さじゃそうなるかぁ。。

ちゃくちゃくと冬に近づいているんですねぇ~!
朝晩はすっかり寒いし。。

部屋でもTシャツじゃいられなくなった。。



と、いうことで、私は早速風と桜の防寒グッズでいいのがないかネットで探し回ってます!
一応、毎年ヒーターはしくけど、それだけじゃ昔ながらの家のうちじゃ冷えるみたいで・・・。



今年はサークルのまわりを布で囲むものとかほしいなぁ~♪って思って探したら・・高ッッかお
こりゃ自分で適当でもいいから縫った方がいい!!
と思ったけど、唯一ある古いミシンは壊れてるし・・・そもそも女子なのに家庭科あんまり好きじゃなかったし・・・。


自分不器用ですからーーーーーーえーんえーんえーん




他の防寒グッズで補おうかな。。
余談ですが、家庭科が苦手な私は保健体育の保健のテストで92点とかだしました。。
素直に喜べませんでした。。笑





今日は画像がないので、昔の画像でも↓↓↓
DSC00665-.jpg  sakura30.jpg
左:最初で最後のフリース毛布。風は肌が弱くて綿じゃないとダメなんだ。。
右:我が家にきたばかりの桜。いつも普通に寝ることはなかったような・・・。
風の誕生日からだいぶ経ってしまったけど、誕生日としてグリニーズをあげました。

うちは誕生日に特別お祝いとかしないんです
ケーキとか色々やってるの見るとちょっといいなぁ~♪とは思うけど!



ちなみにグリニーズは誕生日以外でもあげるっちゃあげるんだけどね。。



風はグリニーズ大好きっこで、「グリ・・」って言うだけでササークルに入ったりおすわりや伏せしてきて、いい子ぶりを猛アピール!







グリニーズを食べるまでの流れをドウゾ・・・
グリニーズの言葉に反応して、耳も尻尾もピ~ンとなっちゃってます。
IMG_1470-.jpg

「グリニーズ食べるぅ??」
チワワえ・・!?グリニーズ!?





IMG_1475.jpg
チワワどれどれ?クンクン・・






IMG_1474.jpg

チワワこ・・これはまさしくぅ~♪♪






IMG_1473.jpg
チワワいい子にするです!早くください~!




しばし待たされ・・・







慌てて自分のサークルに持ち込む風サン
IMG_1482.jpg
チワワんまんま♪






IMG_1485.jpg
チワワとりゃ~~!!








IMG_1496.jpg
チワワあれ・・・もう半分しかないですか。。







普段は「待て」も上手にできる子なのに、グリニーズの場合は、あまりに長く待たされると、バレないと思うのか、一瞬の隙を突いて?こっそり舐める。。
もちろんバレバレですよ!笑
ダメ!と言いつつ、そんなトコも可愛くてすきだーー♪と心の中で思ってる私kao02



今日は画像ばっかりになっちゃった大汗
今朝のふうさくは日向ぼっこでまったりでした晴れ

風はまず毎日の日課の縁側パトロールパトカー





IMG_1440.jpg

チワワ何もないですか?お外だいじょぶですか?






そして、異常ない事を確認すると、大好きな日向ぼっこへ移行!
IMG_1448-.jpg

チワワきもちいいですよ。さくは来ないですか?




桜はというと、あっちをウロウロこっちをウロウロ・・・・。
呼ぶと飛んでくるけど、和室に入った瞬間、私がいるのを見て慌てて逃げ出す。



多分、私が居間にいる時は、居間に来るよう呼ぶから、和室に入っちゃいけない認識になってると思われます。。
別にいいのに~。




そして、様子を見に行くと・・・・。







やっぱりこっちも日向ぼっこ中でした♪
お顔ふく前なので、ちょっと汚れてるけど、そこは愛嬌ってことで汗
しかし果てしなくアイドルだわでっかいハート(親ばか)
IMG_1455-.jpg

チワワさく、こっちでいいのぉ




あぁ・・風も桜もかわいぃのぅ照れ(親ばか本日2度目)
ここ最近、夜更かしや夜中に物を食べたりと、超不摂生をしてましたガーン汗とか

そしたら、やはり激しく肌荒れ。。


多分太ったし絵文字名を入力してください
仮にも元美容の仕事をしていたとは思えない乱れた生活&肌荒れです・・。




なので、最近慌ててコレを飲んでます!!
IMG_1401.jpg

クランベリーの方、飲みかけですみません。。空き瓶ではなしですよ!!
慌てて飲んだトコで、今日明日によくなるわけじゃないのはわかってても、多量摂取しちゃいますよね・・。





冬はみかんという最強の果物の季節なので、早くいいみかんが出回ってほしいみかん
最強ってのは、肌に最強って訳じゃなく、手で簡単にむけて超簡単にビタミン摂取ができる!ってだけです。
常温保存だし♪



冬に冷たい果物で皮剥くものだと、極度の冷え性ってこともあり、キンキンに手が冷えてかじかんでしまうので嫌なんです。。





何より、早寝早起きに生活改善しないとですね・・・。
ホルモンバランスというか、丁度肌荒れの時期でもあるんですけどね。。



ふきでものとやらがこんなにできたのはいつ以来だろうショック。。

前回の記事のカート(バギー)のメリット・デメリット、みなさんからのコメントとてもとても参考になりました♪

早速、色々と調べてみたら、形も大きさも値段も色々なんですねぇ~~!!!

急遽必要!!って訳じゃないので、ゆっくり地道にお店に足を運んだりネットで探したりしてみたいと思います☆★






さてさて本題。
風のサークルの中には夜と朝に変なかたまりが出現します!
IMG_1408.jpg


このかたまり、時折
もぞもぞします。
そう、おわかりだと思いますが、この中に風がいます!!




















IMG_1416.jpg
チワワん??なぁに??呼んだぁ??

風ちゃん、寝起きのくせにお目目パッチリおめめ









風がうちに来たときは冬だったので、あったかくしなくちゃ!って事と、ママやみんなと別れて寂しいだろうから、タオルがあれば少しはいいかな?って事でいつもタオルをかけて寝かせてたんです。
しかもリアルなダルメシアンの子犬が数匹プリントされてるタオルね!

幼き頃↓
STLJ0004.jpg
風のBABY時代かわいいのぅ好き!








その頃から、タオルがないと眠れません。。
洗濯して干して入れるの忘れてると、おすわりして熱いまなざしを送ってアピールしてきます。



以前、替えのタオルがないときに汚れてしまった事があり、夏だったし、やむを得ずそのまま寝てもらおうと思ったら、あまりに小さく小さく丸まって、これ以上丸まれないくらい小さくなってて可愛そうになり、風用じゃないタオルをあげました。





そんなタオルがないと眠れないかわいい風は二度寝の体勢に入った模様です!
IMG_1423.jpg
チワワまだ眠いのよぉ。。







もう長年タオル包まりをしているので、その包まりっぷりは目を見張るものがあります!!
がしかし!彼女は私が見ているとき甘えたい日わざとヘンテコに被ってこっちを見てきます。


そして、私がタオルをかけてあげようとタオルを持つと、ちゃ~~んとベッドの隅でくるんと丸くなってかけてもらう大勢になるんですよ!
それをされる度に、こんなかわいい子他にいないよぉぉ~ハートと親ばか発揮してますあは











桜はタオルを入れても、あんま~り興味ない。。
かけることもなく、よりそう訳でもなく、ただ敷く・・・と言うより踏みつけて、しかもタオルがあるとトイレの失敗が増えると気づき、以来タオルなし生活です。

でも、今年の冬には、またタオル入れてみようと思います!!



しかし、桜はもう2歳なのにいまだにトイレを汚すのが悩みです。。
IMG_1421.jpg
ワンコ用カートってどうなんだろう?

昔、ちょっと欲しいな~!って思ってたときは種類も少ないし、かわいいと思えるのがなかったんだよな~。
今はかわいいのやコンパクトなのやら色々あるよね




しかし、今でこそワンコカートも見慣れたもんだけど、犬連れじゃない人には奇怪というか・・。
あらあらまったくとか思われちゃうのかなぁ??
どうなんだろ?






愛犬家で特に多頭飼いの人にとってはもう必需品なのかな??
ワンコ可施設が増えて嬉しいけど、混みあってる場所は通行人に邪魔だし、小型犬にとっては命がけだよね。。
連れてるこっちも気が気じゃないし。。






うちの桜のように歩くのボイコットする子もいるんだし。。。





1人でドッグランに行きたいけど、近場のドッグランは、カートないとしんどいんだよねぇ。。




でも、そんなに家広くないし、置き場所に困るかなぁ??
カート使ってる方、どうしてますかぁ??そして、カートのメリット・デメリット教えていただけると嬉しいです!!
数日前、姉が急に時計をプレゼントしてくれましたプレゼント

しかし、誕生日でもないし・・・。

なぜ??

ま、もらえるもんはもらっときましょ!という事でもらったのがコチラの時計時計

IMG_1239.jpg


写真たてみたいに、置くこともできるし、壁にも掛けれる時計。
しかし、この縦向きのほかに横向きにも置けるんだが・・・明らかにおかしいよね。。だって、時間めっちゃ見にくくなるもん。。

な~~~ぞ~~~~。。



もらっといてなんだけど、何故に緑チョイス?白×チョコ色を基調にしている私の部屋に緑は正直どう頑張ってもあわないんですよね。。
せめてピンクにしてほしかった。。なんて、図々しいか´ω`







ところで・・・さっき書いた記事の絵、見た人います??あまりにひどいですね。。。
1つ2~3秒で書いたのがいけなかったのでしょうか大汗


自粛して消すことにします・・・。コメントがつく前に・・・。スミマセヌ。。
見れなかったあなた!!色づけして多少マシになったのを1つどうぞ♪♪













IMG_1258-.jpg






どうですか??私が書いたです♪♪色付ければ結構みれませんかねぇ??


これでも私、高校の頃に体育祭でクラスTシャツのデザインしたんですよ絵文字名を入力してください
ふざけた絵しか書けませんけどねー。




ちなみに、今日うまれて初めて桜の似顔絵?書きましたぁ~!!
風はイタズラ書き程度だけど、書いた事あります!








IMG_1270-.jpg


↑一応、風も色ついてます。。。
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
