:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
本日はnyamaco事ですので、興味ない方はスルーしちゃってくだせぇッ!!
ちなみに写真ばっかデス。多分。
でゎ、どーぞ!!

続きへ・・・

最近更新があいてしまってた理由が2つ。

1つはサボってた(ズル休みとかそういうんではないです!)仕事を再開したこと。
もう1つは、うふうふ♪♪


ワタクシめまた1つ歳をとりましたの~~~~!!!
そう、11/22はnyamacoのハッピーバースデーjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

続きへ・・・

前回の記事でドーム型ベッドのその後を書きましたが。
その後、桜のサークルの前を通ると異臭が・・。



なんだろ?
と思って見てみるものの、何も・・ない!!






で、しばらく部屋で遊ばせていてサークルに入るように言い、桜のサークルに近づくと・・・。
やっぱりやっぱり臭いのだ。。



う●ちみたいなにほひが~~~!!!
でも、う●ちはない。。






なんだろ~?
なんだろ~??

って考えたけど、わかんないのでとりあえず放置。(オィッ!!)






で、しばらくしてまたサークルの辺りを嗅いで見るとやっぱりひほふのーー絵文字名を入力してください
で、今更ハッッッ絵文字名を入力してくださいとする。


ペタンと潰れたドーム内(本来、ワンコが入る場所)を開いてみると・・・・


ぎゃび~~~~んアップロードファイル





ペッタンコになったう●ちサンが・・・・。



どうりで臭いわけですよ。。
桜めぇ~~!!





で、やむを得ずベッドリニューアル~~!!!
実は風のドラえもんベッド買いに行ったときに一緒にこのベッド買ってたのです♪♪
見た目がモロnyamaco好みだったもんで、ついついつい・・。


IMG_1973.jpg



素材がフリースっぽいから風は使えないので、桜に♪
や~~。かわゆしですよーー♪
IMG_1980-.jpg
この日はなんか桜がそわそわして、写真がブレちゃった・・・。







普段、桜だけサークルからでる事はほぼないので、風がサークルにいることが不思議で仕方ないようでした。
風のサークルの前で、いつ出てくるのか待ってる姿がかわいかったのでパチリ♪

IMG_1976-.jpg
冬の寒さ対策に購入した桜のドーム型ベッド!
初のドームで、nyamacoの失敗により明らかに小さいベッド。。


そんな事にも関わらず、なんとか入ってくれた桜だったが・・・。






結局このような感じでまとまりました。


これで完成形のようです。













じゃんッ!!
IMG_1947.jpg


この画像ではわからないけど、なんてゆーか、潰してると船のような形になります。
そこにうまい事ハマッて寝ております。


カメラを近づけると起き上がってしまうので撮れなかった。。




次はもっと広々なドームベッドにするからね手書き風シリーズ矢印下
ごめんよ、さくら。。。




で、なんでこの写真がカメラ目線じゃないかと言うと。
黙々と写真を撮ってたら、とーちゃん(実父)が勝手に私の頭上でストラップを使って桜をつってました。





しかし、ストラップではなくとーちゃんの顔を見つめてます。
桜のカメラ目線、逆にいただけませんでしたー!!
ま、そんなとーちゃんが少しかわいかったので許します。






そして、風がさりげなくその様子を伺ってました。
IMG_1951.jpg

かわゆすーーーかお
今回はnyamaco事なので、興味ない方はスルーしちゃってください!!

続きへ・・・

トリミングからおよそ2週間で、風ちゃんはなんかしっとりされてましたので、この前おうちシャンプーしましたお風呂
暴れないし、じっとしてるし、おとなしくシャンプーさせてくれるんだけど、爪きり出来ない、肛門腺絞れないダメ飼い主nyamacoの都合でいつもトリミングです顔文字




爪きりはトラウマと言うか・・・。
小学生の頃に私が大切にしていたインコの爪きりを、私がインコをつかみ、姉が切る係りをしていたんです。
そしたら、目の前で1度出血させたんですごいーん



インコは体が小さいので、少しの出血でも命取りになりかねないので、もう大慌て!!
でも、インコについて勉強していた小学生の私は、インコの止血方法で止血でき、事なきを得ましたが。。

それ以来自分以外の爪きりはできなくなりました。





話がそれすぎたーーー汗

ま、そんなこんなでシャンプーしました!
1人でシャンプーだと、シャンプーシーンの写真が撮れないので悲しい・・・絵文字名を入力してください



お風呂あがり~泡
IMG_1720.jpg

テンションあがらないお顔です。。
私が思いっきり部屋着なとこはスルーしてください。。





そして、ドライヤーの用意を忘れてたので、こちらに居ていただき・・・。
IMG_1722.jpg




そしてそして~~
魔の!?ドライヤーの始まり~~ドライヤー
風の諦めていく様をご覧下され~~!!
IMG_1733.jpg
IMG_1734.jpg
IMG_1735.jpg






ワンコがシャンプー後にやけにテンションあがって走り回るのはなんでなのだろうか??
ちなみに、マイナスイオンのドライヤーはワンコの毛にも効果あるのかな?
心なしかフワサラな気がするんだけども!!
やっと新しい基礎化粧が買えたーー!!!
都合で購入を待たされてたから、待ちに待ったって感じです。


今回が初購入のこちら!!
IMG_1867.jpg



今CMとかもやってるけど、グラナスです♪
このクリームがかなり気に入ってて、今までの中で1番好きかもなクリームです☆
重たくない感触と、後肌がベタつかないクリームを探している方にはオススメですよ~!





ちなみに、美容液はびよ~んッと伸びるんです!
親指と人差し指の腹につけて伸ばすと粘る感じになるけど、肌につけるとベタベタしたりせず不思議な美容液です。
ホントはこれが一押しらしいけど、私的にはクリームがかなりお気に入り♪





そして、今美容液買うと、サンプルセットがもらえるんだって☆
IMG_1871.jpg
↑コレ、全部で1万円分なんだよー!
定期的に外泊をする私としては、全ステップ入っててかなり助かる品♪





でもでも、本当は長年愛用しているメーカーがあるんです。
それも併せて使ったりするけど、違うメーカーってのはなかなか新鮮でいいもんですね♪
最近はスペシャルケアを探し中。


オススメあったら教えてください♪
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
