:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トリミングからおよそ2週間で、風ちゃんはなんかしっとりされてましたので、この前おうちシャンプーしましたお風呂
暴れないし、じっとしてるし、おとなしくシャンプーさせてくれるんだけど、爪きり出来ない、肛門腺絞れないダメ飼い主nyamacoの都合でいつもトリミングです顔文字




爪きりはトラウマと言うか・・・。
小学生の頃に私が大切にしていたインコの爪きりを、私がインコをつかみ、姉が切る係りをしていたんです。
そしたら、目の前で1度出血させたんですごいーん



インコは体が小さいので、少しの出血でも命取りになりかねないので、もう大慌て!!
でも、インコについて勉強していた小学生の私は、インコの止血方法で止血でき、事なきを得ましたが。。

それ以来自分以外の爪きりはできなくなりました。





話がそれすぎたーーー汗

ま、そんなこんなでシャンプーしました!
1人でシャンプーだと、シャンプーシーンの写真が撮れないので悲しい・・・絵文字名を入力してください



お風呂あがり~泡
IMG_1720.jpg

テンションあがらないお顔です。。
私が思いっきり部屋着なとこはスルーしてください。。





そして、ドライヤーの用意を忘れてたので、こちらに居ていただき・・・。
IMG_1722.jpg




そしてそして~~
魔の!?ドライヤーの始まり~~ドライヤー
風の諦めていく様をご覧下され~~!!
IMG_1733.jpg
IMG_1734.jpg
IMG_1735.jpg






ワンコがシャンプー後にやけにテンションあがって走り回るのはなんでなのだろうか??
ちなみに、マイナスイオンのドライヤーはワンコの毛にも効果あるのかな?
心なしかフワサラな気がするんだけども!!
スポンサーサイト
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。