:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわッッキラキラハート

今日は桜の話を少し。。


うちの桜は本当によく食べます猫餌
こんなに食いつきのいい子、ドッグフード作っている方々が見たら、さぞかし嬉しいと思う。
CMに出れると思う笑それ位フードが大好きです!








ご飯の時間になるととにかく鳴いてオネダリ・ため息
「ごはん食べようね~、待っててね~~!」
と声をかけても、用意してる姿を見ては、「きゅいんきゅいん」鳴いてます。






「今あげるって言ってるのに。。ちっとも静かに待てないんだから~」といつも静かに待つように言うけど、今のところあまり効果ありません。






そして、いざご飯をもらえると、もんのっっっすごい勢いで食べる大汗大汗





その姿に最初は家族みんな驚き、あ然とするあんぐり
風はすごくゆっくり、よく噛んで食べるからさ。




そのあまりの勢いに私は、吸引力のかわらないで有名な掃除機を文字って



「吸引力の変わらないただ一匹のチワワ、サクソンチワワキラキラ pkk


と名づけた。
来る日も来る日もサクソンの吸引力はかわらないし、本気で一粒も噛んでないんじゃないか!?って位に吸い込み食べるのだ。






いつぞやサクソンは獣医さんにコデブちゃんと注意を受け、食事量を調整されてしまったのだが、ここ最近になり変化が!
いつもフードをあげて10秒後にはペロリペコちゃんのサクソン。
(いや、まぁちょっと10秒は大袈裟だけどね・・)









最近食べるペースが遅いのです!遅いってか、普通なだけですけども。
そしていつもよりガリガリ噛んで食べてるのです!






ぬ・・ぬゎんと言う奇跡~~~~~ビックリ
絵文字名を入力してください







人間は、よく噛むと満腹中枢がど~のこ~のってあるけど、ワンコもそうなのかな?
そしたら、噛む行為により、同じ量でも満腹感は違う訳だから、桜も嬉しいよね♪
何より、噛まないので喉につまらないか心配で仕方なかったので、なんかもう、嬉しすぎるアップロードファイル





もう来月には3歳になるけど、ここに来てやっと色々と落ち着いてきた気がする。
でも、もうサクソンとは呼べないねかお


今もまだまだ手がかかるけど、やっぱり日々成長して変わっていってるんだなぁ~と思うと、少し切なくなったりもしますにこ





あぁ、なんかおセンチな感じになってしまってゴメンナサイ顔文字1(背景黒用)
今日は画像ナシになっちゃって読みにくかったかな?
次は写真も載せれるように撮りますねんうふ
スポンサーサイト
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。