:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
ちゃくちゃくと冬に近づいているんですねぇ~!
朝晩はすっかり寒いし。。

部屋でもTシャツじゃいられなくなった。。



と、いうことで、私は早速風と桜の防寒グッズでいいのがないかネットで探し回ってます!
一応、毎年ヒーターはしくけど、それだけじゃ昔ながらの家のうちじゃ冷えるみたいで・・・。



今年はサークルのまわりを布で囲むものとかほしいなぁ~♪って思って探したら・・高ッッかお
こりゃ自分で適当でもいいから縫った方がいい!!
と思ったけど、唯一ある古いミシンは壊れてるし・・・そもそも女子なのに家庭科あんまり好きじゃなかったし・・・。


自分不器用ですからーーーーーーえーんえーんえーん




他の防寒グッズで補おうかな。。
余談ですが、家庭科が苦手な私は保健体育の保健のテストで92点とかだしました。。
素直に喜べませんでした。。笑





今日は画像がないので、昔の画像でも↓↓↓
DSC00665-.jpg  sakura30.jpg
左:最初で最後のフリース毛布。風は肌が弱くて綿じゃないとダメなんだ。。
右:我が家にきたばかりの桜。いつも普通に寝ることはなかったような・・・。
arrow Comment
綿しかダメって大変だね。
ちなみに我が家はサークルは何も細工しないけど、最終的に寝床は寝袋で落ち着きました。
その寝袋にヒーターを入れるかどうかってことと、フローリングに寝袋を直に置いてるけど、寒くなったらその下に一枚敷いて断熱しています。
確かに寒がるけど、あんまり温めすぎても免疫がなくなってはいけないかな~なんて思ってますが、実際風邪とかってこともないのでポンカンは丈夫だよ。
カドラーもいいけど、寝袋は隙間が開きにくいから暖かいみたいよ。
*ポンカンママさん*
そうなんですよぉ~。。
ベッドも、綿のって少ないし。。
冬場特に敏感になるんで、ベッドは綿以外のときもあるんですけどね!

確かに暖めすぎもダメかもしれないですよね;;
ドーム型とかのベッドも無理やり上に乗るんで、寝袋はいいかも~♪♪
朝晩は寒くなってきましたね~。
でもまだ日中は暑くて半袖でも大丈夫なトミエル地方です。

我が家も昔ながらの家なので寒いんですよ~
(鉄筋ではないので)
使わなくなった毛布をゲージにかけてあげてます~。
2チーいてもTommyは寒がり、Elfは暑がりなので調節が大変なんです~
朝晩、寒くなりましたよね~
寒さ対策にペット用ヒーターとか温か効果のあるハウスを買ったりもしましたけど・・・
どちらもダメでした(笑)
寝袋はどうかなぁ~!?って購入検討中です。

そーだ!
グリニーズなんですけど、
ワンコが飲み込んでしまったりして危険らしいですょ!
おはよー

かわいい柄の綿毛布とかじゃだめなりか?
自分が居る時は畳んじゃえばいいし、
洗えるし、無理にカッチリ縫製されてないほうが、
後々潰しがきくかと・・・
大きすぎたらカットして縁だけ手縫いとか。。。

グリニーズ
我が家はレンジで軽くチンして更に切るよ。
短くするとごっくんしそうなので、
縦背割りで薄く長くするざんす。
一日一本は多すぎる気もするんだよね。
小さい子はティニーを30等分くらいしないと
食べられないし(汗)みじん切りだよ(笑)
*junkoサン*
古くなった毛布かぁ~!!思いつかなかったデス!
うちも風はもの凄く寒がりだけど、桜はそうでもないんです!
毛の違いだと思うけど、最近は脂肪の違いもあるかも~(´~`;)
トミエルちゃんみたいに同じロングでも違うんですねぇ!!







*あきサン*
あきさんも寝袋検討中なんですね♪
潜ってくれるといいけど・・・風は寝床の変化を嫌うんでねぇ。。


あ!グリニーズの危険性は知ってるんですよ!
でも大好きすぎるので、うちは誕生日のときだけ!1番小さいサイズを監視しながらあげてます!
リルビッツならいいのかもしれないけど。。

ちなみに桜は食べる事がヘタなので、グリニーズはあげません(^^;)

*にもままサン*
そっか!綿毛布!!
自分も綿毛布使ってるくせに忘れてた・・(゜Д゜)

いつも100均のタオルを使い捨てしてました!
グリニーズのレンチンでカット今度からそれやってみます☆
カットはしたら、硬くて硬くて・・・。


何より、私の頭がカタイですね(ーー;)
arrow Comment form
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
arrow Trackback
http://fuusaku.blog94.fc2.com/tb.php/101-6b205439
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
