:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
トリミングからおよそ2週間で、風ちゃんはなんかしっとりされてましたので、この前おうちシャンプーしましたお風呂
暴れないし、じっとしてるし、おとなしくシャンプーさせてくれるんだけど、爪きり出来ない、肛門腺絞れないダメ飼い主nyamacoの都合でいつもトリミングです顔文字




爪きりはトラウマと言うか・・・。
小学生の頃に私が大切にしていたインコの爪きりを、私がインコをつかみ、姉が切る係りをしていたんです。
そしたら、目の前で1度出血させたんですごいーん



インコは体が小さいので、少しの出血でも命取りになりかねないので、もう大慌て!!
でも、インコについて勉強していた小学生の私は、インコの止血方法で止血でき、事なきを得ましたが。。

それ以来自分以外の爪きりはできなくなりました。





話がそれすぎたーーー汗

ま、そんなこんなでシャンプーしました!
1人でシャンプーだと、シャンプーシーンの写真が撮れないので悲しい・・・絵文字名を入力してください



お風呂あがり~泡
IMG_1720.jpg

テンションあがらないお顔です。。
私が思いっきり部屋着なとこはスルーしてください。。





そして、ドライヤーの用意を忘れてたので、こちらに居ていただき・・・。
IMG_1722.jpg




そしてそして~~
魔の!?ドライヤーの始まり~~ドライヤー
風の諦めていく様をご覧下され~~!!
IMG_1733.jpg
IMG_1734.jpg
IMG_1735.jpg






ワンコがシャンプー後にやけにテンションあがって走り回るのはなんでなのだろうか??
ちなみに、マイナスイオンのドライヤーはワンコの毛にも効果あるのかな?
心なしかフワサラな気がするんだけども!!
arrow Comment
あははは~

超かわいいーーー
この無力感に満ちた表情
まさに女優だな


うちも爪切りはプロにお任せ~
前足のさデンデンムシんとこ(親指?)
あれ切ろうとすると悲鳴あげるの→白いほう
黒い方は爪も真っ黒でどこまで切っていいか解らんのだよね

歴代
代々
洗うとワンコは全員暴走します(ぷ)
でも
そこがまた可愛かったりして
*にもままサン*
乾くまでしつこくドライヤーされるので、最後には逃げる事もなくなり。
ただただしょんぼりって感じでした!

黒い爪、風も桜もないけど、あれ、ホント無理ですよね!
爪が黒いとか・・謎すぎる!!


シャンプー後の暴走はホントすごいけど、確かにかわいい♪
なんか意味不明すぎて笑えてきます!てか、ゲラゲラ笑ってます!(笑)
私も何もできないですよ~~~♪
って自慢するところじゃないですけどね。。
ツメが黒いので怖いんです~。。
肛門腺絞りもむずかしいですよね

そそ!うちもシャンプー後テンション上がってます~。狂ったように走ってますよ~~~
どうしてでしょうね!

マイナスイオンのドライヤーは効果ありだと思いますよ。

*junkoサン*
肛門腺なんて、1度も少しも絞れた事ナイです。。
ココかな?とか試しても、何の音沙汰なし(><)

トリマーさんとか爪もチャキチャキ切るし、すごいなぁ~って思います!

あ!マイナスイオン効果ありですか??
ロングの方がわかりやすそうだし、桜に試してみます♪
シャンプーお疲れ様でした
爆走しますよね
なんなんですかねあれ
私も最初はビックリして頭打ったんかしらと
心配になりましたよ
*noriサン*
やっぱりみんな爆走なんですね!!

絨毯とかだと、スライディングみたいに滑り込む子も見たことあるし。
どんなテンションなのか1度聞いてみたいです!笑
風ちゃんの顔っ (≧э≦)
桜ちゃんは今度かな?一人で2チーいっぺんは大変そうだもんね・・・
肛門腺絞り まだしたこと無い(´Д`) 我が家の課題です
爪きりはあたいが押さえ込んでgeeが切る共同作業になってます
そういえば☆もテンションあがって部屋の中駆け回ってたような! 
*narサン*
肛門腺はどこなのかホントに謎です(-"-;)
全然絞れないし、間違ってて痛い思いさせたらかわいそうだし…。
で、トリマーさんにお願いしちゃいます!

一度に二匹シャンプーする時は、乾かすのに一匹目で心が折れるので、一匹ずつです!(笑)
あたしも爪切りも肛門絞りもできないダメダメ飼い主です(苦笑)
肛門絞りなんて、何度も獣医サンに教えてもらったのに・・・
わっかんなくって・・・
爪切りも、もし何かあったら困るから任せっきりで・・・
自分の爪もキレイに切れない程の不器用ですから(苦笑)

うちも、シャンプー後は狂ったように暴れます~
あれ何でですかねぇ?
異常な程までのハイテンション。
トリミングお願いした時も同じなのかなぁ??
今度トリマーさんに聞いてみるぜよ
*あきサン*

みんな爪切りや肛門腺絞りに苦戦するものなんですね!
自分だけかと思ってたんで、ちょぃと安心です(*´ω`)A


しかし暴走もみんな同じって事は、何か根拠と言うか…あるのかもしれないですね!!!
トリマーさんに聞いたらぜひ教えて下さい♪
なんだぁー☆爪きり・肛門線しぼりできないのあみこだけじゃなかったんだぁ♪
よかったょぉ。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
シャンプー後のアゲアゲテンションは体についたシャンプーの香りを取ってるのかと思ってたけど。。。
実際どぉなんだろ。
かわいくって喜んで見てるだけだったけど、
気になってきた。。。(/ω-\*)
*あみこサン*
コメントがあるって事は・・旅行から戻られたのかな??

シャンプーの香りを取っている・・・それも一理ありそうですねぇ!
「自分の匂いじゃない~~!!」って言う暴走。
かわいい(*´ω`*)
arrow Comment form
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
arrow Trackback
http://fuusaku.blog94.fc2.com/tb.php/110-c8155a88
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
