:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわッッキラキラハート

今日は桜の話を少し。。


うちの桜は本当によく食べます猫餌
こんなに食いつきのいい子、ドッグフード作っている方々が見たら、さぞかし嬉しいと思う。
CMに出れると思う笑それ位フードが大好きです!








ご飯の時間になるととにかく鳴いてオネダリ・ため息
「ごはん食べようね~、待っててね~~!」
と声をかけても、用意してる姿を見ては、「きゅいんきゅいん」鳴いてます。






「今あげるって言ってるのに。。ちっとも静かに待てないんだから~」といつも静かに待つように言うけど、今のところあまり効果ありません。






そして、いざご飯をもらえると、もんのっっっすごい勢いで食べる大汗大汗





その姿に最初は家族みんな驚き、あ然とするあんぐり
風はすごくゆっくり、よく噛んで食べるからさ。




そのあまりの勢いに私は、吸引力のかわらないで有名な掃除機を文字って



「吸引力の変わらないただ一匹のチワワ、サクソンチワワキラキラ pkk


と名づけた。
来る日も来る日もサクソンの吸引力はかわらないし、本気で一粒も噛んでないんじゃないか!?って位に吸い込み食べるのだ。






いつぞやサクソンは獣医さんにコデブちゃんと注意を受け、食事量を調整されてしまったのだが、ここ最近になり変化が!
いつもフードをあげて10秒後にはペロリペコちゃんのサクソン。
(いや、まぁちょっと10秒は大袈裟だけどね・・)









最近食べるペースが遅いのです!遅いってか、普通なだけですけども。
そしていつもよりガリガリ噛んで食べてるのです!






ぬ・・ぬゎんと言う奇跡~~~~~ビックリ
絵文字名を入力してください







人間は、よく噛むと満腹中枢がど~のこ~のってあるけど、ワンコもそうなのかな?
そしたら、噛む行為により、同じ量でも満腹感は違う訳だから、桜も嬉しいよね♪
何より、噛まないので喉につまらないか心配で仕方なかったので、なんかもう、嬉しすぎるアップロードファイル





もう来月には3歳になるけど、ここに来てやっと色々と落ち着いてきた気がする。
でも、もうサクソンとは呼べないねかお


今もまだまだ手がかかるけど、やっぱり日々成長して変わっていってるんだなぁ~と思うと、少し切なくなったりもしますにこ





あぁ、なんかおセンチな感じになってしまってゴメンナサイ顔文字1(背景黒用)
今日は画像ナシになっちゃって読みにくかったかな?
次は写真も載せれるように撮りますねんうふ
arrow Comment
ワンコが成長していくのって
嬉しいんだけど、なんだかちょっぴり切ないですよね~
わーかーるーわぁー
うちも、きっと成長していってるんだと思うんだけど
相変わらず、常に何かを欲しているのダス(汗)
本当にいやしいコで困っちゃうわ(苦笑)
ちなみに、しぃちゃんは全く噛みませぬ。
凄い勢いで飲み込んでいきますダ。
噛まないのに、なんで歯石がいっぱいつくんだろうか???
*あきサン*

そそ、嬉しさ半分寂しさ半分ですね!
しぃちゃんは腹ヘリ族なんですね☆
でも、いつまでも変わらない姿もなんとなく安心しちゃいますよねッ!!

あ!噛まないですか!!
サクソン(笑)だけじゃないんですね~!
確かに、噛みもしないのに歯石・・・なんか損した気分~(-ε-)
うんうん
解る
落ち着くと寂しいもんだ
なんか
ワンコには成長して欲しくないっつか
歳食って欲しくない
いつまでも元気で側に居て欲すぅぃ
やっぱり親戚さんですね~、
読んでて納得してます~♪
うちもElfはすごい吸引力で、何回か喉に詰まらせそうになり、背中をポンポンと叩いたことがあります。怖いのでフードをふやかしてあげようかとも考えました。
でも桜ちゃんは3歳になって落ち着いたようですね。
Elfもあと1年で落ち着くのかなぁ~?
落ち着いちゃうとまた寂しいものがありますよね。
うぉ~~~ うちもやっぱ親戚だ!
☆もまさにサクソン! フード 秒殺の勢い・・・
丸のみも得意っ!

3月で1さいになるというのに
もうから時々せつなくなってしまう・・・
涙腺の弱いnarですよ

*にもまますゎん*
やっぱりみんな同じ気持ちですねッ!!
ワンコはいつまでも変わらず、傍にいてほしいですね(><)
いつも元気に!

少しでも長く、そう出来るように自分が頑張らなくちゃ!
*junkoサン*
まぁぁ~~!!
こんなトコでも共通点があるなんてッ!!
ニヤけちゃいます(´ω`*)

ふやかすの、私も考えたけど、それだと顎と言うか歯に良くないのかな?
とかも思いました!!

でもエルフくんもある日気づいたら噛んでるかもしれないですよ♪
*narサン*
ふふふ♪ホシソンも登場ですねッ☆
問題ないなら好きにして構わないけど、あんなに体小さいんだから、食道とか絶対細いし。。
ドキドキしちゃいます(XX;)

もう☆クンも1歳ですかぁ!!早いッ!
でも、桜の場合早く1歳すぎて落ち着いてくれ~~!!って感じでした;;
実際2歳になっても落ち着かなかったけど。。
・・・桜ちゃんとカンはまぎれもなく親戚だわ。
うちもカンソンって名前付けちゃおうかな。
でも食いつきのいい子が食べなくなったとき、ものすんごく心配すると思う。
具合悪いの?とかね。

でも過去にカンソンは食べたらゲーしちゃって、慌てて病院へ連れて行ったら「食べすぎです」って胃腸薬もらったこともあるんだなぁ~。
胃がパンパンで、先生がちょっと押さえたら「キャイン」って泣いてました。
そんなに食べたのか、わが子よ・・・と思ったけど、飼い主に似過ぎてしまったのかもと反省しました。
*ポンカンママさん*
カンソ~~ン♪♪
やっぱり血の繋がりは侮れないですねッ(≧∀≦)ノ

カンソン食べすぎで病院に!?
サクソンもたま~~に吐くのはそのせいなのかしら。。。
でも、心を鬼にして食事量を調節してからは平気になりました!
本当はたらふく心行くまで食べさせてあげたいけど、やっぱり健康第一ですもんね!
arrow Comment form
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
arrow Trackback
http://fuusaku.blog94.fc2.com/tb.php/127-7b97f837
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。