:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
久々更新~~!!!


そして久々の更新の時は決まって犬ネタじゃないって言う大汗


ハイ、今回も期待を裏切らず???夏休みに行った旅行の事書いてみますかお

興味ある方ドゾー↓↓





8月のお盆休み、私も長期休暇を頂き・・・と言うか、勝手に休暇にして笑
九州に旅行に行きましたさとと-キラキラピンク


マイカーで愛知まで行き、そこで今回の旅行メンバーと合流ぐるぐる
そして、旅行メンバーの1人は山口に帰省中だったので、山口まで行き、福岡へくるま

愛知までは1人で高速を運転しました。
1人で高速は初だったので、ドキドキでしたーjumee☆excite2
ちょうど、静岡に大きな地震が来た時に走ってましたビックリ





私は東名じゃなく、中央を使ってたので事なきを得ましたダッシュ

急遽車で行くことになり、新幹線をキャンセルしたのですが、新幹線で行ってたら、駅の混雑とか時間のズレとかでエライ事になっていただろうな汗





話がそれましたが、長時間ドライブを経て福岡に到着しましたかおあげ



さてさて、今回の旅の目的は温泉マリンスポーツ




福岡での大きな目的の1つ、 「太宰府天満宮で知人の合格祈願」もそこそこに、
「秀ちゃんラーメン」へ行きましたアップロードファイル



行列を並び・・
IMG_3293.jpg


やっとありつけたラーメンがコチラ↓↓
IMG_3296.jpg

正式名称は忘れたけど、豚トロチャーシューなんとか・・・って感じのラーメン。
激うまでしたポカーン


細めんのストレートでこっってり濃厚なスープに、とろける柔らかチャーシュー手書き風シリーズ44ブタ
チャーシューが今までで1番おいしかったな~~♪


写真撮り忘れたけど、餃子もおいしかったよ!!
羽根っていうの?パリパリがお皿覆いつくすくらいついてて、おいしすぎましたかお





そしてそして、夜は水炊きを食べに行きました鍋
行きたかった店が休みというハプニングの中、雑誌で紹介されていた「長野」と言うお店へ

IMG_3302.jpg


水炊きって、フツーの鳥の鍋的なものだとナメてたら、ここの水炊きもすごくおいしくって、薄味の中にしっかりとダシの味が溶け込んだ感じがたまらないかお
鶏肉はヘルシーで女性にはもってこいだしね♪

IMG_3298.jpg

締めに食べた雑炊、コレがもう美味いのなんのって・・・!
お腹いっぱいすぎて、少ししか食べれなかったのが悔しすぎたかお



こんなにもおいしい物ばかりあるなんて、福岡に住みたくなりました笑




ところで・・太宰府にて不思議な虫を発見しました虫眼鏡
やたらキレイで、ちょこまかと歩き回ってました。
虫キライだけど、ヘンテコな歩き方がかわいらしかったので、平気だったよ!




コレなんて言う虫だろう?
IMG_3274.jpg





長くなったので、一旦終了します~~!
九州旅行2へ続く走るダッシュ
arrow Comment
arrow Comment form
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
