:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
先週末に用事があり、代官山へ行きました。

用事は難なく終わり、暇だし、天気も良かったので、そのまま代官山散策しましたみずたまこ


やっぱり私は代官山の雰囲気が大好きですピンクハート



ちなみに、記事のジャンルがFOODなのは、あるカフェに行ったからですティーカップ


そのカフェとは・・・・










IMG_3449.jpg

ホットケーキパンケーキカフェ「Clover’s」ホットケーキ





つい先日放送されてた、サプライズと言う番組でベッキーとウェンツくんも訪れてました。


午後のカフェタイムで混んでて、外の階段に何組か並んでました立ってる人立ってる人立ってる人
週末だからかカップルも多く・・・私は1人で行ったので、気まずい事この上なしかお
一瞬迷ったけど、まぁせっかく来たしとりあえず並びましたダッシュ




並んでる人も、店内を見ても、1人で来ている客なんてまずいない・・大汗
いつからこんなに強くなったんだろうか、私・・ガーン


平気なフリしてるだけで本当は全然平気じゃないんだけどね涙







並んでいる時に景色でも撮るかーカメラ
と撮ったのがコチラ↓↓
IMG_3450.jpg
ひまわりがね、たっくさん咲いているんだよさとと-ひまわりさとと-ひまわり

もう、だいぶ下向いてて残念な感じしか写ってないけどね。。しかもタイミングよく通行人まで写る始末。。

ちなみに、ベッキーとウェンツくんもこのひまわりを見に、写ってるフェンス内に入ってたよ!





さて、気まずさと戦い、やっと席が空いたきゃ
と思ったら・・・・・



端の席とか、隅の目立たない席が良かったのに、なんと店内のど真ん中の4人席アップロードファイル


気まずい気まずい気まずい・・・かお



だって、他の2人で来てる人なんかは、2人席だから荷物置けない~汗って感じなのに。。
私は1人で悠々と4人席を使用なんて、後に並んでる人とかに

「アイツ1人で4人席とかうぜ~!」 とか思われてそうじゃんかお








1人勝手にプレッシャー感じつつ、頼んだのがコチラ↓↓
IMG_3452.jpg
イチゴストロベリーデコレイチゴ

2枚のパンケーキの間にもカットされたイチゴと生クリームが入ってて、周りにはイチゴソースの他にカスタードのようなソースも♪


パンケーキは、もちもち食感で、パンケーキ自体からバターの味もしましたホットケーキ
うるち米と小麦粉を混ぜ合わせているとか。






とっても甘くておいしかったけど、残り1/4になったところで、甘すぎてもういいや・・・ってなりかけた大汗
けど、意地で間食かお




私的にはデコレーションなしのプレーンタイプでも良かったかな・・。
もしくは季節限定の、グレープフルーツのサッパリしてそうな「夏デコレ」にすれば良かったかもな。


でも、黙々と食べたから甘すぎただけで、友達とかとおしゃべりしながらならもっと違ったかも電球





気まずいながらも、2パターン写真を撮ったの。勲章として2パターンとも載せてやるッあげ
IMG_3451.jpg

おいしそうでしょ~~?




店内に置いてあった、クローバーズが紹介されている雑誌がパンケーキカフェ特集みたいだったんだけど
今パンケーキカフェが流行ってるのかな?



パンケーキと言えば、七里ヶ浜の「bills」が有名だけど、行ったことなんだよね。
微妙に遠いからね~。。
次はbillsに行きたいなッッあげ








さて、食べ終わってすぐにそそくさと退散し、プラプラしましたみずたまこ


代官山はホント写真に撮りたくなる場所が多いんだッ!
でも、ただのコンデジだし・・・と思うと堂々とカメラを手にできない私かお



唯一撮ったのがコチラ↓↓
IMG_3453.jpg

ホントはここよりもっと撮りたい場所沢山あるんだけど、たまたまひと気もなかったのでパチリカメラ
サササッと撮ったのでホントに只の写真だねどよ~ん



ちなみにね、ひと気がないと思って撮ったのに、家に帰ってから良く見たら、窓の中にいる人がカメラ目線でキメ顔なの笑
でも、もう1人写ってる人は、やめて~~!!って感じで手を出してたので、一応ボカシ入れました。





この日は暑かったので水分補給ペットボトル

ずっと飲もう飲もう思ってたコレ↓たまたま自販にあったから買ってみた電球

IMG_3454.jpg


水に薄~~~~く味あるもんだと思ってたら、普通のジュースみたいに味があったのが意外だった!
こんな色だけど、合成着色料は使ってないんだって~あんぐり
思ってた以上においしかったけど、しょっちゅう買うには200円だと、庶民な私にはちょいと高いよダッシュ






そんなこんなで、じっくりたっぷり歩き回って、疲れた所で帰宅~~家
楽しい休日でした♪
arrow Comment
arrow Comment form
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
