:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
※今回の記事、絵文字も画像もないし、ものすっごい読みにくいです(゜゜:)








金曜の夜、突然桜が 「ガフガフッ!!」 と咳をし出し、胃液を吐いた。(無色の泡ち唾液のようなもの)
とても苦しそうにしているけど、元気はあり、ぐったりもしていなかった。



翌日も朝はまだ咳をしていた。
仕事のせいで病院に連れて行けないので、一緒に様子を見ていた姉が病院へ。
詳しい様子などのメモを渡した。



診断結果、「急な気温変化による咳」の可能性が高いとの事。



薬をもらい、様子を見ることに。
よくならなければ再検査でレントゲンなど撮るとの事。



土曜の朝以来咳も出てなく、病院に連れてった時も既に咳が出ていなかったらしい。
先生が咳の真似をし、こんな感じの咳か?とか確認していたらしい。





桜は元々興奮すると、ブーブーと、いわゆる逆くしゃみと呼ばれるものをするんだよね。
風は全然しないけど。




とりあえず、一刻を争うようなものじゃなかったって事かな。
何かあると本当に怖い。そして、自分はなんて無力すぎるんだろう。。
風ももうすぐ6歳だし、健康管理にもっと気を使わないといけないよな。。



桜の咳もこのまま落ち着くといいけど。。
arrow Comment
ひとまず落ち着いたようで何より

うちも一番ちっさいのが
温度差の変化に弱いっす
夜は腹巻して寝させてるもの(´∀`;A

風ちゃんは逆くしゃみしないの?
いいなぁ
うちは全員するし
歴代もチワワはみんなしてた

つらそうで見てる方もつらいんだよね(=´-ω-`=)

しばらく様子見だろうけれど
季節の変わり目だったね~で済むといいね
*ふくちょサン*
今までで1度もこういった事が起こらなかったので、びっくりしてしまいました(><)
とりあえず、今は薬は飲ませてるものの
普段となんら変わりないので、このまま落ち着くかな~と思ってます!
もう少し気をつけて様子見てみます!


風は逆くしゃみ全然しないですね~!
チワワにしては鼻が長いからかしら?
桜が初めてブーブーフガフガした時も、これまたびっくりでした!

さくちゃん、大丈夫?
咳はよくわからんけど、水を飲んだあと親父っぽくしていることはある・・・
さくちゃんの咳とは別物だと思われる

逆くしゃみは心配になるほど、よくする
散歩に出たら歩き始めがはりきり過ぎるのか
数歩歩いたらふがふが、またふがふが 進めない~~ ってなる
ネットで止め方調べてからは
鼻の穴を指でふさいで止めてるよ! 試してみて~~

さくちゃん、お大事にね!!
心配でしたね~☆
とりあえず落ち着いたようで安心しました。
気温の変化で体調を崩しやすいのでしょうね。
うちのElfも逆くしゃみします~
興奮すると激しいですよ~
Tommyは子供の頃はよくブーブーいってましたが今はぜんぜんしなくなりましたが、、
桜ちゃん、落ち着いてくれるといいですね
*narサン*


コメントのお返事遅れてすみません~(><)
桜の咳はもうスッカリ治まって、あの日が嘘のようです;;
治るに越したことはないケド、なんか逆くしゃみもするし、
さくも水飲んだ後に「ガフッッ!」と親父みたいな咳?してる。。


よくわからんけど、風は一切こういう事しないから不思議でならない。。

ちなみに、逆くしゃみの時に鼻の穴塞ぐのやってあげようとすると、
嫌がって余計にフンガーー!!ってなるので
うちは興奮しそうな時に声かけて先に落ち着かせるよう努めてます(^^;)
*junkoサン*

ホント、トラブル?と言うか、何かが起こると私全然ダメです。。
何もしてあげられないし・・(T_T)


季節の変わり目に体調崩すのは私に似たのかしら。。
でも、今回は病院連れてく頃にはケロッとしていたらしいし、
大したことじゃなかったようでひとまず安心しました。


逆くしゃみ、成長と共にしなくなったりもするんですね!
桜はもう3歳だけど、これからやらなくなるといいな。。


arrow Comment form
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
arrow Trackback
http://fuusaku.blog94.fc2.com/tb.php/157-70200fa6
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
