:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
色々化粧品を試してきて、最近気になるのはオーガニックコスメ



私の化粧品遍歴は・・・
10代の終わりに出会ったブランドの化粧品を何年もずっと使用。
気に入りすぎて、そのブランドに関わる仕事をして、ますます愛用。(今はその仕事はしていません)
その後、友達が働いていた老舗ブランドでお付き合いもあり、いくつかの種類を試しました。




ひいき目もあるけど、長年愛用していたブランドは私が出会った中で1番お肌の調子を良くしてくれる!!
でも、とあるきっかけでオーガニックに着目して以来気になって気になって・・・
少し前からオーガニックデビューを果たしました









私のお初のオーガニックコスメは、La Claree



有名なロクシタンの創設者の息子がオーガニックを貫く!!と作り出したお品だそう。
南フランスのオーガニックブランドです。



Cosmetique BIOの認定
原料中98%以上が天然由来原料で、エコサート基準値の3倍のオーガニック認証原料を使用し、
製品に含まれるオーガニック原料の配合率は世界トップクラス★


IMG_4856-.jpg





オーガニックについては全く初心者の私。
WELEDAハウシュカくらいしか知りません。それも名前くらいしか。。


調べていくうちに知ったのは、日本には化粧品に対するオーガニック認定基準がないそう。。
オーガニック製品と謳っていても、100%オーガニックの品は少ない。
自然派化粧品と言うのか、ナチュラル志向のコスメとかは沢山あるみたい。
まだまだ勉強不足で何もわからない状態ですが





さてさて、La Clareeの感想ですが。
すっごく癒される香り
化粧水は泡で出てくるタイプで、不思議な感触。




*乾燥肌だけど、夏だしベタつかない軽いもの
*サッパリした使用感だけど、きちんと保湿できるもの




という条件でお店の方に勧めてもらったのですが、まず上記2点はクリアしてます
気になるのは化粧水がスプレー缶ってトコかな




定期的に外泊する私としては、持ち運び時に揺れて、中身が最後まで出なくなるかも・・・とか
今の時期は高温になったら缶が破裂しないか・・・とか
ま、化粧品をそんな高温下に晒した時点でアウトだろうけど。。






あと!!
私は普通に化粧水は液体であってほしい。。


お店の方には手でなじませる様に言われたけど、どうも隅々までつけられてないんじゃないかとか、
浸透が足りない気がして、コットンで付けたいんです


でも、泡だとコットンでしゅわしゅわしちゃって、なんかしっくりこない
完全にコットンに吸収されてる気がします。。




それと、1番大事な肌の調子は正直良くない・・・
でもこれは、今まで化学的な力に頼っていたのが、自然の力に変わった事による不調と捉えてます。



例えるなら、薬と漢方みたいな?
薬は即効性があり、よく効くけど、副作用もある。
漢方は即効性はないものの、使い続けることで内から対処してくれる。
みたいな?



なので、オーガニックコスメは長期的な目で見れる心がないとダメなのかな~?と感じてます。
今まで不摂生な生活のつけを化学的な力で抑えられてたけど、自然な力では抑えきれない。
そんな事もあるのかな?とも感じてます。


なので、良質な睡眠や食生活にも気をつけないといけないとだよね。。
なんか長くて読みにくくなっちゃったな(><)



今後もしばらくはオーガニック製品使って頑張ってみます
arrow Comment
arrow Comment form
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
