:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
夏の思い出第二弾は、念願の鳥羽水族館がメインです

どぞどぞ~










夏休み温泉にのんびりしに行こうと思い、行き先の候補をいくつか挙げて、選ばれたのが三重
ずーーーっと行きたかった鳥羽水族館へ行く為です







やはり夏休みだけあって、高速は混み混み・・・
SAでお昼食べようとするも、席も空いておらず混み混み
やっとありつけたうどんのお味は・・・






ま、気を取り直して出発~


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・ 



ハイ、爆睡して起きたら到着の極楽コーース





今年は異常な暑さで猛暑の記録が~って夏だったけど、この日も本当に暑かった~




秋も深まり寒さが増してきた今思うと、この時の暑さが恋しい。。
ま、実際暑いのは嫌なんですけどねーー








では、ここからは画像でどうぞん







左:トド 右:熱帯雨林コーナーにいた鳥
とにかくトドは巨大やたらゴオォォォォ~って叫んで、陸での動きは激しいし、なんか時代はトドだなって感じだった
IMG_5028.jpg






アシカショーを見学
左:オタリア 右:アシカかオットセイ。。写真じゃ見分けがつかない
IMG_5034.jpg





クリオネ
IMG_5043.jpg





左:パンダイルカ ←これは通称。正式名称は忘れちゃった 右:ウミガメIMG_5049.jpg





左:ジュゴン♀ 右:ジュゴン♂
ずーーーっと会いたかったジュゴン!!でも、オスメス1匹ずつしかいなくて、それぞれ別の水槽にいたから、
なんだか寂しそうに見えた。。
ジュゴンは単独行動が好きとかなのかな?飼育が難しいから多くは飼育出来ないとか??

IMG_5061.jpg





左:う~~んと・・・誰だったかな?ゴメン・・ 右:多分マゼランペンギンだったかな・・・
もうこの辺りは最後の方だったので、暑さと空腹でヘロヘロで記憶が曖昧
IMG_5069.jpg





水族館で間食を我慢したのは、この食事の為おいしかったよーー
IMG_5081.jpg




この後は、家が旅館になっただけで、いつもと変わらず、嵐のマネキンファイブ見て盛り上がりました
あ、もちろん1人で盛り上がってんだけどね






しかし、水族館に行くとすごく考えちゃう。。
広い海から勝手に連れてこられて、閉じ込められて、何なら芸までさせられる。。
もちろん水族館生まれで、海を知らない場合もあるけど。。



でも、この水族館がなければ、私はほぼ海の中の生き物を見る事は出来ないし。。
今更海に戻っても生きていけない場合もあるし。。




ずーーっと考えていると、人間って何なんだろう・・とかにまで発展しちゃうけど、
そんな事考えても水族館も動物園もなくならないもんね。

私の入場料が水族館のお水やご飯代になって、水族館に生きる生き物の為になるなら
また行こうと思う。




あ、なんだか楽しいブログのはずが、変な空気になっちゃった 




なんやかんや言っても、水族館は好きです、ハイ
でも、鳥羽水族館、期待してただけに、もっとすごいと思ってた・・・
名古屋港の方が好きかな~!広くないけど、江ノ島水族館も良かったな



やはり水族館が好きです


変な締めくくりだけど、まぁいっか
arrow Comment
arrow Comment form
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
