:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
5月になって気温もあがってきて過ごしやすい気候ですね
この前、ふうさくの散歩に行ったら、ちょうど小学生の下校時刻だったみたいで、沢山の小学生にかわいー
と言われたふうさくです


IMG1.jpg


中には、怖い~(><)と言って走り去って行った子もいました
全然怖くないのになぁと思いつつ、1つ思い出した話があります。



実は私も子供の頃、大型犬が怖かったんです
昔から動物が大好き。もちろん犬も。大型犬も好きだけど、怖くて近寄れなかった。 


下校中に、庭から脱走していたシェルティーに追いかけられ、それ以来。。
小学生の子供にとってシェルティーが目の前から走ってくるのはかなりの恐怖・・
今思えば、外走れて嬉しいって感じで、襲うとかそんな感じじゃなかったんだけどね。


結構大きい道路の歩道が通学路。
恐怖のあまり、道路に飛び出し反対側へ渡り、木の影に隠れた私。


シェルティーは一瞬私を見失って、「???」って感じだたけど、木の影に私を見つけ、道路を渡ろうとした瞬間、車が
間一髪ぶつからずにすんで、シェルティーは怖かったみたいで、もと来た道(多分、自分の家の方)に戻って行った。


そっからはダッシュで帰宅
どういう経緯で脱走に至ったのかはわからないけど、噛みつかれたり、何より交通事故にならなくて良かった

目の前でシェルティーが車にぶつかったりでもしたら、きっと自分を責め続けていたと思う。
風と桜そと出会う事もなかったかも。。


そして今思うのは、そんな事が起こらないように、ワンコに限らず、飼い主はしっかりと見ていてあげないといけないよね。




ちなみに、そんな私がその数年後くらいに飼おうとしたワンコが黒ラブ


近所のGレトリバーがいたんだけど、その子が賢く、とっても明るく陽気な子供好きな子だったの。
最初は怖くて怖くて、みんなが撫でていても、駐車場に停まってる車の影に隠れたり、逃げ回ってたけど、
その子と触れ合うことで、いつの頃からか大型犬への恐怖が消えました。
恐怖どころか、大型犬好きに発展


結局、色々あって、ラブからチワワへ・・・というか、小型犬へ変更となり、風と運命の出会い
今はふうさくと出会えて幸せいっぱい
チワワの魅力にどっぷり浸かってます


何か言いたいことがまとまらない内容になってしまったけど、久々にブログ書いたら疲れたので
このまま終わっちゃいます。。すみませぬ

IMG3.jpg

風さん、いつものごとくカメラ目線断固拒否です。。
つれないのね
arrow Comment
arrow Comment form
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
