:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
先日の記録的な大雨を降らせた台風が去った後、ものすごく涼しい日が続きました
扇風機もいらないくらいに涼しく、台風が去った翌日なんか寒くて初秋のようでした


その日は道行く人も長袖率が高く、羽織りもカーデより分厚いパーカーが目立ちました
ちょっと近所のホームセンターに行くだけだったので半袖にひざ下までのパンツで行ったら寒くてヤバかった


そんな涼しい日は散歩に行くしかないっ

てな訳で、近所をお散歩~


タイトルの悩みなんですが・・・
最近、散歩で風がすぐにバテるのが顕著に現れてきた。。
前々から少しずつその様子は感じられてたんだけどね。


散歩って聞くと我先にと玄関に走って行くし、家出てすぐはダッシュしたがるのは変わらないんだけど。
気持ちに体力が追いついてない感じ


風は今年でサイになります
今まで病気や怪我もなく過ごせてきました。
この年齢でこの体力の落ちっぷりは普通なのかな


もともと寄り道して歩きたいタイプではあったけど、最近はもう、
寄り道がしたいと言うよりは、疲れて歩けないから寄り道すると言った感じ。。


折り返そうとすると軽く拒否るんだけど、結局最後は歩きたくなくて抱っこで帰るんだ。。



なので、散歩の途中に木陰で休憩を挟んだりします
あ、休憩といっても立ち止まるだけって言うね・・

SN3S0554.jpg

↑既に立ち止まることに飽きた桜は、風のリードを鼻で突いて遊んでました
てか、何か座れるシートとか持参した方がふうさくも疲れなくていいのかなぁ



相変わらずの桜スマイル
SN3S0556.jpg


そして、この日はなんとっ
風のカメラ目線頂きやしたぁぁぁ


SN3S0557.jpg

↑もう行きたいアピールです



しかし、ふうさく共になんで?どーして?こんなにかわいいのだぁーーーー
ハイ、すみませぬ。親ばか炸裂です。
でも、親がばかにならなくて誰がなるんだっつーの




こんなにかわいい風サン。
これからも元気に楽しく過ごさせてあげたい。
何か、シニアに向けてやっておくことはあるのかなぁ。
次にフィラリアの薬もらいに行く時に先生にも聞いてみよっと。



ちなみにフードは1度シニア用の試しに買ったけど、調べたら元気な子にはカロリーが気になるとの事。
そのせいかわかんないけど、確かに風サンも少し太った。。
なので、まだ成犬用の低カロリーのフードに戻しました。


シニア犬の本とかないかなー?

SN3S0551.jpg
arrow Comment
arrow Comment form
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
