:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
今日は風と桜のシャンプーをした
最近はずっとトリミングに連れてってたから、家でのシャンプーは久々。

実は、風も桜もこの冬寒さのせいで抵抗力が落ちた為、地肌がカサカサしちゃってたんです

とある日、姉からの連絡で、風の背中の毛がゴソッと抜けたとの事。
慌てて帰宅してみると、人差し指の先1cmくらいの円に抜けちゃってた

かゆがる様子もなく、痛がる様子もないので、しばらくは様子見で。と思って数日後、桜にもほぼ同じ位置に同じ位のハゲが


これは何かある・・。と思い、すぐ病院に行ったら、寒さのせいだと。
普段なんでもない事が抵抗力が落ちると症状が出たりするらしく・・。

風の方が桜よりちょっとヒドイようだが、2匹ともさほどヒドイ訳じゃないみたい。
かゆがったりもしないので、アレルギーではないだろうって。

そして、薬用シャンプーをもらって帰宅
うちは確かに寒いんだけど、毎年同じような防寒だったから、平気だと思ったけど、ダメだったんだね。
ごめんね~


そして、さっそく2匹ともシャンプーしたのです
いつもは1匹づつ日にちをかえてシャンプーしてたけど、今日は2匹とも同じ日にシャンプー。
やっぱり、1匹洗ってあげて、その子を誰かが乾かして、その間にもう1匹洗うのがベストだな。
うちは風呂場も寒いから、風邪ひくんじゃないかヒヤヒヤ


さてさて、洗い終わって2匹を見ると、桜はなんだかよくわからない~って感じで、風は早く部屋へ行きたくてドアの前でひたすら待っている。

超ヵわいい~と思って、ケータイを構えるも、風邪引くといかん{びっくり}と思ってすぐにタオルドライしたよ。
ドライヤーは交互に乾かしてたんだけど、風は逃げて喜んでるし、桜はロングだからボサボサになっちゃいそうだし・・。って思って、バーっと風を乾かした後、さくを先に乾かした。

風はストーブの前に座らせた



普段は風はストーブの前を陣取るのに、今日はあんまりストーブの前にじっとしてないし
桜は風を呼ぶと我先にと邪魔してくるし


もっとかわいい姿はいっぱいあったのに、動き回って全然撮れなかった~
1人で2匹のシャンプーで写真は難しいのかな~。。てか、なんでシャンプー後ってあんなにテンションあがるんだろうね~
じっと我慢した後の「自由だ~~~~~」って感じなのかな
早くカサカサが治るといいなぁ。
arrow Comment
arrow Comment form
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
arrow Trackback
http://fuusaku.blog94.fc2.com/tb.php/59-3adab851
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
