:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
今日は今月初めに行ってきたゴールドコーストのお話
今回でまだ海外2回目の初心者ですが、元々海外への関心がすごく高く、外国の方大好きなんです
犬とは無関係な話なので興味があれば読んで下さい

8時間半位飛行機でびゅ~~~んと飛んで、ブリスベンに到着


朝はまだ天気がよく、木々の緑や空の青が本当に色鮮やかに出ていて、南国の雰囲気
そして雄大って言葉がピッタリな景色ばかり


着いたのは朝の7時すぎなので、ホテルに荷物だけ預けて早速ビーチへ行って見ることに
滞在するのはSURFERS PARADISE

IMG_0025-2.jpg


初秋とは言え、歩けば暑くなるのかな~と思ってたんだけど、結構肌寒い
私たちが行った時は例年より少し寒く、秋らしい気候だったみたい。少し曇ってきちゃうし
それでもビーチにはサーファーが結構いる


砂浜は白くて、海は透き通ってるそして何より広いどこまでも続く海、空、砂浜
IMG_0036-2.jpg




カモメが整列していたり




風がすごくて、ビーチもそこそこにカフェに行くことに
機内食が2度も出るから、あんまりお腹も減っていなかったのでパンケーキ1枚にしたら、ものすごくペラペラなパンケーキだった




チェックインまでまだまだ時間があったので、街をうろうろして、スーパーに行って水を調達
なんとかチェックインまで時間をつぶして、1度ホテルへ。




1日目の夜はナイトジャングル体験ツアー
レンジャーのアンドリューは日本が好きなようで、何度も日本に来てしばらく住んでいたそうで日本語ぺらぺらどころか、かなり笑いのツボを心得ているようで、道中笑いっぱなしでした


このツアーでは野生動物を見たりBBQしたり天体観測したりして、夜のジャングルを歩いてメインの土ボタルを見るのです

野生のワラビーや、ポッサムを見て、途中山の中に暮らしている民家のペット?の蛇と記念撮影



山小屋でのBBQでは、オージービーフチキンワニのソーセージカンガルーの肉

沢山ありすぎて結構残してしまって申し訳なかったな。。



パラパラと雨が降ってきて、ちょうど天体観測の時にザーザー降りに・・。
でも、雨がザーっとクル前に一部雲が切れてるところだけは満点の星空
南十字星も天の川もちゃんと見れて、その一部分だけでも、日本じゃ見れないくらいの星空だった。空一面見れたどれだけ素敵なんだろう。



そして、雨がパラつく中ジャングルの中へ
工事現場で使うようなライトを1つと、各自懐中電灯を持って歩く。
生憎の雨と思いがちだけど、土ボタルを見るのは最高の環境との事



野生のポッサムに遭遇したり、赤い毒キノコ見たり、ねずみに会ったりしつつ、何もない土の壁の前にベンチが突如現れた。
ここに座ると、みんなで明かりを消す。。



その瞬間にパァァッと目の前の土壁が星空のようなキラキラでいっぱい

土ボタルは撮影禁止なので、非常に伝えにくいけど、チカチカしない蛍の光。
それが目の前いっぱいに広がっている{超びっくり}しとしとふる雨は土ボタルにいい環境らしく、かなりいい状態(沢山)見れてラッキーだったみたい
しばらく土ボタルの幻想に浸ってから、歩いてジャングルを抜け、帰路に。



帰りももちろんアンドリューのおもしろトークとツアーで教えてもらった事に関するクイズで大盛り上がり
といっても、もう日本は新学期も始まっており、参加者は私と友達と新婚さんで計4人+アンドリュー。
でもでも、とっても楽しい幕開けでした
arrow Comment
arrow Comment form
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
arrow Trackback
http://fuusaku.blog94.fc2.com/tb.php/69-82160b13
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
