:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
ゴールドコースト2日目の続きです
興味がある方はどうぞ

ちなみにペントハウスの画像。ペントハウス+6アパートなので、ほんの一部の部屋だけど。
こんな素敵な家に住みたいよぉ~~

IMG_0290-3.jpg


昼食に飲茶を食べ、オパールの博物館へ。
オパールはオーストラリアの国の宝石なんです少しオパールの事を教わり、オパールの買い物。

キラキラ光るダイヤ系以外の石に興味が沸かないし、そんな高価な物が似合う訳もないので買いません
本当はちょっと母に買いたかったけど。




そして、最後はアクアダック水陸両用車に乗って、街の一等地の高級住宅地などを見つつドライブ→クルージング
3億位の大きな自家用クルーザーが停まってる家を沢山みた
ジャッキーチェーンの別荘も拝見

子供達は海に入ってから運転させてもらえて、運転した証明書のような物をもらえるみたい



上から2つ目の画像がジャッキーの別荘です
IMG_0293-3.jpg


余談ですが、さんまさんや橋幸夫さんなんかもここゴールドコーストに別荘を持っているらしい。(橋幸夫さんのは見た)
実にうらやましいです




そして、免税店にて解散。
今日のツアーは私と友達と新婚さん4組{ラブラブ}計10人+ガイドのイシガキさん。



新婚さんの1組がなんとあのヴェルサーチのホテルに宿泊していたので、朝のお迎えの際にヴェルサーチの自宅に置かれていたというシャンデリアを見れた
ポーターなんかもスタイルがよくないといけないと言う決まりがあるらしい



私もいつか旦那さんと呼べる人とヴェルサーチに泊まりたいよぉぉぉぉぉぉ





解散は夕方で時間もあったので、またビーチへ行き散歩ビーチではボディボードをやっている男性に声を掛けられた
本当は私だってマリンスポーツやりたいよー
でも、コンタクトじゃサーフィンもボディボードもできないダイビングだってやりたいのに


絶対レーシックやってマリンスポーツするぞって心に誓った。




ホテルに帰る前にコンビニに寄り、オパール美術館のおっちゃんがおいしいと言っていたアイスを買い、部屋で食べました

IMG_0345-3.jpg


そしたらハプニング
バスルームの電気がつかないではないか



フロントに電話し、日本人向けに置いてある英語の例文通り電気がつかない旨を説明し、直してもらうことに。
10分位して太ったおっちゃんが直してくれた。



ブレーカーかなんか配電関係が原因だったみたい




良かったと部屋でくつろぎ、トイレに行こうとしたら、さっき直したばかりの電気がまたもつかない
コレを英語で説明するのは無理があると思い、日本語が出来るスタッフはいるかと、これまた例文通りに伝え、日本語スタッフに来てもらい、彼女を通して再度太ったおっちゃんに来てもらった。

今度はちゃんと直った良かった~~





夜は友達があまりお腹がすかないと言うことで、カフェにて軽く夕飯
私はお肉もいけちゃうくらいだったんだけどね大食い


アボカドとチキンのパイおいしかったー
ここのカフェの店員さんがカップルなのか、かな~りイチャイチャしていて、作るの邪魔したりしてて、なんて自由なんだろう。とうらやましくなったー



日本は街のカフェでもキチキチしすぎだよ。。
まぁ、仕事中にイチャつかせろとは言わないが、もう少しフランクさは見習ってもいいんじゃないかな
でも、それがあってこそ日本なのかな





夜の街もウロウロし、早めにホテルに戻りシャワーを浴びて歯磨きしようとしたら、歯ブラシをトイレの床に落とした。。
やむをえず1人夜の街へ歯ブラシ求めてさまよいました




ま、ホテルのすぐ近くにコンビニがあるので、そこに行く10分程度の話なんだけど
全然よさそうな歯ブラシじゃないのに$4,95位したそんなこんなで2日目終了~。

IMG_0363-3.jpg
arrow Comment
arrow Comment form
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
arrow Trackback
http://fuusaku.blog94.fc2.com/tb.php/71-aca7e400
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
