:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
ゴールドコースト3日目のお話ですコレで最後です
興味のある方はどうぞん

写真をUPしていなかったので、UPして、内容もちょっと変えました(08/08/22)

早くも観光最終日の3日目。その翌日の早朝に帰国です。。

今日はオーストラリアの世界遺産熱帯雨林




天気は生憎の雨で、みんなにかっぱが配られましたしかも寒い。。

世界遺産の話は勉強になるし、ちゃんと聞きたかったのに、ガイドさんの話し方がまるで棒読みで、学校の授業のようで眠ってしまった
夜に少し話しが盛り上がって夜中まで話したせいもあるかな






今日は私と友達の他には中年夫婦で、4人+ガイドのキムラさん。
夫婦は都内に住んでいて、ガイドさんは私が住んでいる市の近くの市に住んでいたとの事で地元ローカルネタで盛り上がったり、夫婦はケアンズからゴールドコーストに来ているらしく、ケアンズに行ったことのある友達と盛り上がってた





デジカメの充電が切れてしまい、3日目の写真は全然撮れなかった
でも、友達がROMに焼いてくれました





私がツアー始まっていきなり充電が切れるという事を知った夫婦の旦那さんが、同じCanonなら試してみなと言って、自分達が取り替えた充電を貸してくれた
本当に心優しい方でした

しかし、充電の形が合わなかったので、そのままお返ししました。
そして言ってくれたのは、写真撮って日本に戻ったらメールで送ってあげるよという言葉。

なんて、なんていい方
世知辛い世の中だと思っていたけど、まだまだ捨てたもんじゃないと心に沁みました




そして、まずはスプリングブルック公園へ行きました。

IMG_0369-3.jpg


上から2つ目の写真はナンキョクブナ
ベストオブオール・ルックアウトは、ガスで真っ白で30センチ先すら見えない
しかし、ここは本当に見れないことの方が多いようです




下の写真はパーリングブルックの滝。ここも見れないときがあるようで、雨が降っているものの、全然コンディションはいいとの事

他にも絞め殺しの木ラミントン国立公園でつり橋(ツリートップウォーク)を渡ったり、野鳥の餌付けをしたりしました。



絞め殺しの木
2008_04_09 061-2


ツリートップウォーク
2008_04_09 058-2


野鳥の餌付け
2008_04_09 093-2



お昼は途中で色々お店が立ち並ぶ所のカフェ?にて
上はフィッシュ&チップスで、下はミートパイ。私はミートパイを食べました!
予想に反して、パイの中身は思いっきり肉!!!って感じでかなり重量感ありました。ハンバーグみないな中身を想像してました!
2008_04_09 042-2



この日も夕方に免税店で解散。
お店を見たり、ちょこっと買い物して、初日から食べたかったアイスクリームの店に立ち寄り、マカダミアのバニラアイスを食べつつホテルへ戻りました。
寒かったけどブルブル震えるような寒さじゃないので食べれました
2008_04_09 095-2




今日の夕飯は久々にイタリアンが食べたいねって事で、ガイドブックに載っていたイタリアンの店を目指し歩いていたけど、たまたま見つけたイタリアンの店に変更
テラスで女の子が食べてたペンネがものすごくおいしそうだったんだもん



シーフードのトマトベースのペンネにした
予想はしてたけど、ものすごい量


クランベリーのジュースキャロットケーキも頼んだので、かなり無理して食べました
でも、日本人にも親切にしてくれる店員さんばかりで、そんな方々に悪くて残したくなかったので、気合で食べた

本当はマッドケーキがどんなもんか食べたかったけど、ものすごく甘いんだろうな~と思ってキャロットケーキにしたんだけど、このキャロットケーキが当たり
甘さ控えめで、上にチーズのクリーム?みたいのが乗っててすっごくおいしかった~~

2008_04_09 137-2


店員さんが私好みだったので、帰りに一緒に写真を撮ってもらいました





帰国は4:40頃に起床だったので、散歩もそこそこに帰って眠りました
本当にあっという間の旅行だったけど、楽しかった~~~~ゴールドコーストは絶対にまた訪れると思うな。



今度はのんびり住みながら、サーフィンを覚えて帰りたいと思った
3年後くらいにはヒルトンホテルが建つので、そこに泊まるのもいいかも





しかし、実現は難しいだろうな
風や桜を連れてくる訳にいかないから。わかってるけど、夢を見たいんです
しかし本当に癒された~




オーストラリアは広いので、これから徐々に回って行けたらいいなベタにコアラの抱っこやカンガルーも見たいし
いや~、本当に楽しかったぁうふ






ゴールドコーストのお話は終わり
arrow Comment
arrow Comment form
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
arrow Trackback
http://fuusaku.blog94.fc2.com/tb.php/72-d86a17be
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
