:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
午後は天気も回復し、雨で地面が濡れててヤダな~と思いつつも散歩に行きました!

そしたらです
なんと桜が突然歩くようになりました

今までは家の前の道(住人以外の車はこない上に、昼間はあまり車が通らない)を練習程度に歩かせていただけだったんだけど、なんとリードを持っていても歩いてくれた{キラリ}

秘策としては、のびるリードです{ひらめき}
3メートルしかのびないんだけど、スヌーピーのでかわいかったので、これなら歩くかなぁ{はてな}と以前購入してたんです。


買った当初はそんなの関係なく歩いてくれなかったけど、今日は少しイヤ{ショック}って立ち止まっても、無視して3メートルの長さを出してみると、トコトコと歩き始めるではないかぁ{キラリ}

そして第一関門は、地面の柵

子犬はみんなお散歩デビューするとそこだけ歩けないんだろうな~。
重たい桜を抱っこして、また歩かせる。



大きな道路沿いの歩道では危険だし歩行者はいるし、長くリードを出せない為、桜は歩かない{汗}広めな道で、車もあまり通らない裏道を通って行くことに。

すると、やっぱり桜は歩いてくれる{キラリ}
まさかこんな日がくるなんて(;_;)



その裏道で営業マンが家を訪問してた。
ちょうどどっかの家を後にし、別の家に向かう所で遭遇。
おっちゃんとかでなく、若いスーツを着た営業マン。

桜は気になるらしく、一向に歩こうとせず、営業マンを見つめる。


営業マンは「かわいぃ~ねぇ{ラブ}」と笑顔で近寄り、わざわざ桜をなでてくれた。


仕事中に申し訳ない~{汗}と思い、軽く挨拶をし進む。
が、しかし{びっくり}営業マンも同じ方向へ行く{涙}

営業マンが立ち止まると桜も止まる。
営業マンが歩くと桜も歩く。


き・・・気まずすぎる{げっ}

営業マンはそんな桜に向かって「歩きなぁ~♪ほらぁ~♪」と声かけし、更には自身も小走りをして桜が進むように促す{ダッシュ}

気まずいことこの上なし{汗}{汗}
営業マンは次の家に到着し、「では、失礼します」と言って別の家に。ホントすみません{汗}{汗}{汗}と言い、そそくさと先へ進む。



いや~、犬好きだったのか、嫌々だけど進行方向が一緒の為にせざるを得なかったのか{汗}
それからも道路沿いの道では桜は抱っこで、風はひたすら歩き、帰りは遠回りだけど、歩道が広い道を選んで歩いた。


桜がちょいちょい立ち止まるので、結構時間がかかりすっかり日が暮れちゃいました{ため息}

結構遠回りしたせいで、帰りは風も抱っこして欲しいアピール。
かわいい{ラブラブ}桜だけ抱っこしちゃかわいそうだし、帰りは風を抱っこしました。

そしてそして、帰りには桜が地面の柵をジャンプしたのです{超びっくり}

1回目ジャンプしたときは地位上よりも幅が狭い柵だったからかもしれないけど、ここぞとばかりに褒めたら、次の柵は通常サイズだったのに、ソロソロ~っと歩いてました{超びっくり}感動{ごめんなさい}



疲れたなぁ~。
2匹をガッツリ散歩させるのは疲れる{汗}
抱っこするから左腕もプルプル{ショック}でも、どんどん散歩好きにさせて、ダイエットもさせないと{超びっくり}太ってるせいか、ロングのせいか、短足のせいか、濡れてた地面のが水がお腹までついてた。。

風は今まで1度もそんなことないのに。
とにもかくにも、散歩ができてよかったおぉ~{キラリ}

今度は車の来ない公園やアウトレットとかに連れてこっと{ルンルン}
arrow Comment
arrow Comment form
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
arrow Trackback
http://fuusaku.blog94.fc2.com/tb.php/75-e60dcb59
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
