:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
今日も天気がよい
関東は、今日で梅雨の中休みも終わりのよう。なので、お散歩に行かねばと思ってた。
すると姉から連絡で、甥っ子をつれて遊びに来ると言うではないか叔母バカの私は、甥っ子をスルーできません




なので、お外大好きお散歩大好きの風には我慢してもらって、家の前の道を甥っ子も一緒に散歩
車もほぼ来ないし(実際に隣の隣の家の人が車出す以外車は通りませんでした)広い家の前の道が丁度いいんです






甥っ子はワンワンが好きで、最近ワンワンに名前があると理解しつつあるのか?「風ちゃん」「あうあちゃん」と呼ぶようになり、「おあんぽ」と言ってリードを持ちたがります。




幼児にリードを持たせるなんて危険と思うかもしれないけど、お散歩がうまくできない桜は甥っ子とのペースが合い、姉が風を、甥っ子が桜を、私は甥っ子と桜の見張り役をして、家の前の道をグルグル歩きました
なんてほのぼのとして、幸せな時間なんだろうか{ラブラブ}{ラブラブ}




桜も家の前では歩けるようになってきて、8割はちゃんと歩きます
桜だけす~ぐにハァハァ息切れしてるのはおデブちんだからなのかな



そして、今日の1番ほのぼのポイントは、桜が急に立ち止まり、歩くのを嫌がった時
最初は引っ張ろうとした甥っ子が、突如桜に近寄り、桜の目の前にしゃがみこみ言った一言{超びっくり}

「おぉちたの~(どうしたの?)だいちょ~ぶぅ(大丈夫?)おぉちたの~

と繰り返し話しかけたんですぅ~~~




わざわざ桜の目の前にいき、桜の顔をみて心配する甥っ子{超びっくり}
どぅぁぁぁあああぁぁぁぁ~~~~





もう、もう、叔母はキュン死(古ッッ)ですよぉぉ~(*´Д`*)
そんな純粋な心に触れてほんわかしたところで桜も歩きだし、しゃぼん玉をしたりしてしばらく遊びました。




風は歩きたりないだろうと思い、甥っ子と姉がしゃぼん玉をしてる間に走ろうと連れてったけど、甥っ子が見えなくなりそうな曲がり角までは来るものの、そこからは一向に進もうとせず、困った顔で甥っ子を振り返って、私を見てきました。




もう、風は本当に~(*´Д`*)とここでも和まされて、引き返し甥っ子のいる家の前まで戻りました。


そして、一通り満足し、家に戻ることに。
風の足を拭いて家の中にあげて、桜の足を拭こうとしたら、1ミリくらいのクモ?みたいな虫が毛に
「ノミ」って思ったけど、皮膚ではなく毛の先についてて、見掛けはクモでした。これがノミなのすぐさまとったけど。




そして、反対側の足にでっかい虫が~~~と思ったら、ひっつき虫とか呼ばれるウニみたいなトゲトゲの草ってか、実?でした。



この前甥っ子と家の前散歩したときも桜の後ろ足の毛に虫がついてましたこの虫は動物につく虫っていうななく、1,5センチくらいある、すっごい硬い虫です。

白っぽいコンクリートみたいな色して、本当に硬いキモイ虫です{どくろ}虫が大嫌いな私からみたらすべてキモイんですけどね。。
その虫を草がくっついてきたと思って、良く見ずに慌てて取ったら虫だったという悲惨な出来事でしたよ。。

素手でその硬い虫を触って取ったんですから、悲鳴もんでした。。
半べそで手を洗いにいきました。。




スムチーでもあるかもしれないけど、風に虫がついてるの1度も見たことないのに、桜は2回も・・

ロングってこんなに大変だったのね。。




トリミングでロンチーのカットしたらどうなるのかな?
カットしたことないけど、足周りの飾り毛みたいなフサフサの長池と、おしり(特に肛門まわり)は不便だと思うのでカットしたいけど・・・。




いったいどんな風にされるのかわからなくてカットに踏み切れない。。
しかも、顔の周りや胸の立派な白い毛はとてもキレイだと思うからカットしたくないし。
でも夏は虫も増えるし。。

もし虫がついて気づかず、その虫が体内に入るとか皮膚病の原因になるとかだと困るどころの話じゃないし。。
サマーカットは全体がスムチーみたいになるカットのことだよね??
でも1度短くカットすると以前のようなけがはえてこないとか聞くし。う~~~ん
arrow Comment
arrow Comment form
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
arrow Trackback
http://fuusaku.blog94.fc2.com/tb.php/78-c3cd928c
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
