:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
ちょっと前の事だけど、桜が初めてカットをしました!
今月はじめにシャンプーに連れてった時に、ついに桜の足の毛とおしりまわりの毛をカットしてもらいましたぁ



風くらいにしちゃって下さいって言ったんだけど、仕上がりはもうちょっと長かったかな?
きっと他の長い毛との兼ね合いでバランスよくしてくれたのかも




足の飾り毛っていうの?ファサ~って長く生えてるの。
あれに虫や葉っぱがついてりして困ってたんだ。おしりまわりも、汚れちゃう時あったし



切ってみて気づいたのは、足回りの毛がマーブルっぽくなっていた事
茶と白がハッキリ分かれているのではなく、混ざり合っていたのか、カットしたらマーブルのような感じになってしまった。




カット前の長い毛の写真を撮り忘れたので、わかりにくいけど前に撮ったやつ。後ろ足の方が特にファサ~ってなってますね。




足の写真を撮ってみた
茶と白の間の微妙な色の所がマーブルっぽい毛です↓


なかなか写真撮らせてくれなくておしりの写真は撮れなかった~
今回はドットのバンダナを巻いて帰ってきました


ついに風がピンクのバンダナを巻いてもらえました
しょっちゅう男の子に間違えられるし、お店巻いてくれるバンダナはいつも桜ばかりがピンクだったから{汗}嬉しい~


桜は黄色{いぬ}



初カットは成功だったな~と思います♪足とおしりの毛のカットはこれから定番にしようっと




ちなみに、最近ものすごく暑くて風も桜もダルダルでかわいそうです。。
いまどきありえないけど、うちの家1階にはクーラーがありません。。冷風機とか買おうかな。。



誰もいない昼間がとても心配で・・・。扇風機だと抜けた毛が舞いそうでなんか嫌だし。。
留守中の真夏の暑さ対策はみんなどうしてるのだろう?うちは凍らせたペットボトルを専用の入れ物に入れてベッド内に置いておきます。



あまり全体冷やしすぎて体調悪くなるのも心配だし。。
留守中の体調の変化はわからないし、すぐに対処ができないし{ため息}全部の窓を開けてでかけたいけど、さすがに無理だし{ショック}


どうすべきか~{汗}
arrow Comment
arrow Comment form
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
arrow Trackback
http://fuusaku.blog94.fc2.com/tb.php/79-de7418b4
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
