:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
ワンコ用カートってどうなんだろう?

昔、ちょっと欲しいな~!って思ってたときは種類も少ないし、かわいいと思えるのがなかったんだよな~。
今はかわいいのやコンパクトなのやら色々あるよね




しかし、今でこそワンコカートも見慣れたもんだけど、犬連れじゃない人には奇怪というか・・。
あらあらまったくとか思われちゃうのかなぁ??
どうなんだろ?






愛犬家で特に多頭飼いの人にとってはもう必需品なのかな??
ワンコ可施設が増えて嬉しいけど、混みあってる場所は通行人に邪魔だし、小型犬にとっては命がけだよね。。
連れてるこっちも気が気じゃないし。。






うちの桜のように歩くのボイコットする子もいるんだし。。。





1人でドッグランに行きたいけど、近場のドッグランは、カートないとしんどいんだよねぇ。。




でも、そんなに家広くないし、置き場所に困るかなぁ??
カート使ってる方、どうしてますかぁ??そして、カートのメリット・デメリット教えていただけると嬉しいです!!
arrow Comment
うちは しぃちゃんだけだけど、欲しい衝動にかられて買ってしまいました(汗

そーですね・・・
カートあれば、多頭飼いの人にとっては移動がラクだし
今はかなりコンパクトの物もありますから
収納に困難なこともあまりないと思いますけど・・・
デメリットは、やっぱり混み合ってる所だとジャマになる可能性もあるし
交通機関を利用する移動は辛いものがあるかと・・・
まともなアドバイスができなくてごめんなさい。
 
ちなみに うちは3回くらいしか使ってないけど
後悔はしてませんよ☆
こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^∀^*)
さっそく遊びに来ちゃいました☆

うちの姉妹もカート使ってますょ(・ω・)
ょこが住んでいる地域は田舎なので確かに目立つけど(笑)

姉妹は標準よりちょっと重いのでキャリーだと肩がツラく、2チーを連れて長時間外出するときには毎回かかせません。
電車に乗るときが多いのでラッシュにかからない時間で移動しています(・∀・)

ちなみにょこが買ったのはBOXは取り外し可能&折りたたみ式。
わんこの乗る位置がちょっと高めだから飼い主との距離もなくていいなと思ったんですが、荷物を入れるところがもう少しあったほうがよかったな・・・と。

使ってみて気がつくことも多いので、じっくり選んでみるのもいいかもですね♪

nyamacoサン、こんばんは★
ウチは4チーになったから、
さすがに移動が大変だよねぇ~と
ついこの間ポチリとカート購入したばっかです(*^艸^)
まだ届いてないから何にも分からないのですが・・・笑

やっぱりワンコ飼ってない人から見ると変な光景なのかなぁ~笑
でもこんな時カートがあればなぁ~って場面ありますよねぇ(-ω-;)

…ってブリーダーサン一緒だしぃぃぃ(ノ^∇^)ノ
ネバーランドサンですよね☆☆☆
まるこは違うのですが、ひなことまんじがネバ出身です♪
いやぁ~ビックリしました(*^艸^)
世間は狭いですねッ★
私もカート気になってる1人です~♪
でもこちらではまだワンをカートに乗せて移動してる方見かけたことがないので買う勇気がないんです~。
でもうちのTommyも歩く気ぜんぜんない子なのでカートに乗せると私の負担が少しはマシになるかなぁ~?と。
人間のbabyちゃんのカートみたいに折りたたみ可能のカートってあるのかなぁ~?
*あきサン*
アドバイスありがとうございます♪
やっぱりあると便利ですよね~!使わなかったらそれもなんだかな・・って考えたりもして。
3回くらいしか使ってないけど後悔ないって聞けてよかったです(^^)ノ
確かに、電車とかはすごく混むし、気が引けちゃいそうですよね(><)







*ょこサン*
うちもふうさく共に標準より重いんです!!
特に桜が・・・しかも歩くの嫌いでいつもキャリーバッグにいるんです(´・ω・`)
BOX取り外し可能&折りたたみ式のカートなんてあるんですか!?!?乗る位置が高めなのイィですね!!
ょこサンはどちらのカートを買われました?すごく良さそうで気になります☆
*azuサン*
4チー連れてはカナり大変なんじゃないですか!?
私は2チーでもてんてこまい(^^;)
え~!!カート購入されたんですねぇ♪決め手とかありました?
ぜひ届いたらazuサンのブログに載せて下さいッ(≧w≦)♪

ブリーダーさん一緒なんですねぇ~~!?
すごーーい☆ひなこちゃんもまんじ君もかわいすぎ~!!って思ってたけど・・さては●~こママの隠し子?(笑)









*junkoサン*
カート気になりますよね~!!
荷物もって、一人歩かせて、一人抱っこでってなると、買い物や写真を撮る事が難しくって(´・ω・`)
junkoサンはお住まいどちらでしたっけ?
私は東京の端っこなんですが、やっぱりお台場とか横浜とか行くと結構カート押してる人見るし、電車の中でも結構見かけるんです!
ただ、そのカートの持ち主より、ジロジロ見てる周りの人が気になります。。
どう思って見てるんだろう。。って(><)
すみませ~ん!ようやく遊びに来られました。
ポンカンママです。
この度はうちのカンと親戚さんだということで、ご連絡ありがとうございました。
今後とも末永くお付き合いよろしくお願いします。

さてさて、カートのことですよね。
我が家はかれこれ1年以上前からカートを愛用しておりますよ。
多頭飼いのご家庭は必須アイテムかもしれません。あ、もしくはでかチワワちゃんだったりとか。
カートはどう思われるかな?とか思いましたが、案外我が家の近辺では当たり前だったりします。
イオンなどのモールには、カートに乗せたご家庭がいっぱいいたりします。「犬OKゾーン」ってなってるスペースが、我が家より都市部の地域にあるイオンにはあるんですよ。
あとは一人で2チーを連れて回る時とか、お祭りに出かける時とか・・・色々です。
私は使っていてとても便利だと思うので、是非オススメしちゃいますよ★

ちなみに最後になりましたが、宜しければ相互リンクしませんか?
*ポンカンママさん*
こんにちは~♪♪遊びにきてくれて嬉しいです!
ポンくんと風はそっくりだし、カンちゃんと桜は親戚サンだし、嬉しい限りです♪

カート使ってるんですねぇ☆
やっぱり使っている方からの意見は参考になるし、購入の後押しになってくれますね♪
色々探してみようと思います~!!

犬OKゾーンがあるイオンがあるんですかぁ!?イオンには行った事あるけど・・・犬OKって事すら知らなかったです(^^;)

相互リンク、ぜひお願いします!私も早速取り掛かりますね♪


追記です♪

姉妹が愛用しているのはB4U(ベー・カトル・ウー)というお店のカートです(・∀・)
HPとか楽天SHOPetc・・・いろんな所で見かけるのでよかったら参考にしてみてください☆
*ょこサン*
わざわざ追記までありがとうございます!!
B4U検索してみました!!
はずしてキャリーバックとして使うときもしっかりしてて良さそうですねッ☆
いくつかいいなぁ~と思うもの発見したりしたので、気長に探して行きます!!
情報ありがとうございます♪
バギーの事かな?
私も持ってますよ!! 
初めて使用した時はなんだか緊張しましたが 使ってると当たり前に

いいところは一緒にお買いものやキャリーと違って疲れないこと 

悪いとこはよく立って外をみようとするので長時間は腰に悪そうだなって そんな時は蓋をふればよいんですが

全体を考えれば購入して良かったとおもいます

長時間用には楽ですね(*^_^*)
*noriサン*
バギーの事です!!
そっかー。デビューをしちゃえば当たり前なんですね!心強いお言葉デス☆
本当に抱っこやキャリーバックは疲れますよね。。
腰の負担は心配だけど、うちの桜の場合大丈夫かも??
ドライブボックスの中でも滅多に立たない・・・横着者なのかな(><)

やっぱり今後ワンコ可施設ももっと増えるだろうし、購入してもいいかな~♪
アドバイスありがとうございます!
あとちゃんとコンパクトにたためるバギーがいいですよ

私の車は小さくて後部座席の足もとに置いてます

大きい車なら問題ないですが、車と相談ですね
*noriサン*
そうですね!!
コンパクトは結構重要ですね!!

色や取り外し可能か、シンプルでコンパクトで、オシャレで低価格!
自分で設計した方がいいんじゃ!?って位色々注文があり、なかなかお気に入りが見つかりません(^^;)
ドコから妥協するか悩みドコロです。。
arrow Comment form
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
arrow Trackback
http://fuusaku.blog94.fc2.com/tb.php/96-31966969
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
