:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
トリミングからおよそ2週間で、風ちゃんはなんかしっとりされてましたので、この前おうちシャンプーしましたお風呂
暴れないし、じっとしてるし、おとなしくシャンプーさせてくれるんだけど、爪きり出来ない、肛門腺絞れないダメ飼い主nyamacoの都合でいつもトリミングです顔文字




爪きりはトラウマと言うか・・・。
小学生の頃に私が大切にしていたインコの爪きりを、私がインコをつかみ、姉が切る係りをしていたんです。
そしたら、目の前で1度出血させたんですごいーん



インコは体が小さいので、少しの出血でも命取りになりかねないので、もう大慌て!!
でも、インコについて勉強していた小学生の私は、インコの止血方法で止血でき、事なきを得ましたが。。

それ以来自分以外の爪きりはできなくなりました。





話がそれすぎたーーー汗

ま、そんなこんなでシャンプーしました!
1人でシャンプーだと、シャンプーシーンの写真が撮れないので悲しい・・・絵文字名を入力してください



お風呂あがり~泡
IMG_1720.jpg

テンションあがらないお顔です。。
私が思いっきり部屋着なとこはスルーしてください。。





そして、ドライヤーの用意を忘れてたので、こちらに居ていただき・・・。
IMG_1722.jpg




そしてそして~~
魔の!?ドライヤーの始まり~~ドライヤー
風の諦めていく様をご覧下され~~!!
IMG_1733.jpg
IMG_1734.jpg
IMG_1735.jpg






ワンコがシャンプー後にやけにテンションあがって走り回るのはなんでなのだろうか??
ちなみに、マイナスイオンのドライヤーはワンコの毛にも効果あるのかな?
心なしかフワサラな気がするんだけども!!
風の誕生日からだいぶ経ってしまったけど、誕生日としてグリニーズをあげました。

うちは誕生日に特別お祝いとかしないんです
ケーキとか色々やってるの見るとちょっといいなぁ~♪とは思うけど!



ちなみにグリニーズは誕生日以外でもあげるっちゃあげるんだけどね。。



風はグリニーズ大好きっこで、「グリ・・」って言うだけでササークルに入ったりおすわりや伏せしてきて、いい子ぶりを猛アピール!







グリニーズを食べるまでの流れをドウゾ・・・
グリニーズの言葉に反応して、耳も尻尾もピ~ンとなっちゃってます。
IMG_1470-.jpg

「グリニーズ食べるぅ??」
チワワえ・・!?グリニーズ!?





IMG_1475.jpg
チワワどれどれ?クンクン・・






IMG_1474.jpg

チワワこ・・これはまさしくぅ~♪♪






IMG_1473.jpg
チワワいい子にするです!早くください~!




しばし待たされ・・・







慌てて自分のサークルに持ち込む風サン
IMG_1482.jpg
チワワんまんま♪






IMG_1485.jpg
チワワとりゃ~~!!








IMG_1496.jpg
チワワあれ・・・もう半分しかないですか。。







普段は「待て」も上手にできる子なのに、グリニーズの場合は、あまりに長く待たされると、バレないと思うのか、一瞬の隙を突いて?こっそり舐める。。
もちろんバレバレですよ!笑
ダメ!と言いつつ、そんなトコも可愛くてすきだーー♪と心の中で思ってる私kao02



今日は画像ばっかりになっちゃった大汗
前回の記事のカート(バギー)のメリット・デメリット、みなさんからのコメントとてもとても参考になりました♪

早速、色々と調べてみたら、形も大きさも値段も色々なんですねぇ~~!!!

急遽必要!!って訳じゃないので、ゆっくり地道にお店に足を運んだりネットで探したりしてみたいと思います☆★






さてさて本題。
風のサークルの中には夜と朝に変なかたまりが出現します!
IMG_1408.jpg


このかたまり、時折
もぞもぞします。
そう、おわかりだと思いますが、この中に風がいます!!




















IMG_1416.jpg
チワワん??なぁに??呼んだぁ??

風ちゃん、寝起きのくせにお目目パッチリおめめ









風がうちに来たときは冬だったので、あったかくしなくちゃ!って事と、ママやみんなと別れて寂しいだろうから、タオルがあれば少しはいいかな?って事でいつもタオルをかけて寝かせてたんです。
しかもリアルなダルメシアンの子犬が数匹プリントされてるタオルね!

幼き頃↓
STLJ0004.jpg
風のBABY時代かわいいのぅ好き!








その頃から、タオルがないと眠れません。。
洗濯して干して入れるの忘れてると、おすわりして熱いまなざしを送ってアピールしてきます。



以前、替えのタオルがないときに汚れてしまった事があり、夏だったし、やむを得ずそのまま寝てもらおうと思ったら、あまりに小さく小さく丸まって、これ以上丸まれないくらい小さくなってて可愛そうになり、風用じゃないタオルをあげました。





そんなタオルがないと眠れないかわいい風は二度寝の体勢に入った模様です!
IMG_1423.jpg
チワワまだ眠いのよぉ。。







もう長年タオル包まりをしているので、その包まりっぷりは目を見張るものがあります!!
がしかし!彼女は私が見ているとき甘えたい日わざとヘンテコに被ってこっちを見てきます。


そして、私がタオルをかけてあげようとタオルを持つと、ちゃ~~んとベッドの隅でくるんと丸くなってかけてもらう大勢になるんですよ!
それをされる度に、こんなかわいい子他にいないよぉぉ~ハートと親ばか発揮してますあは











桜はタオルを入れても、あんま~り興味ない。。
かけることもなく、よりそう訳でもなく、ただ敷く・・・と言うより踏みつけて、しかもタオルがあるとトイレの失敗が増えると気づき、以来タオルなし生活です。

でも、今年の冬には、またタオル入れてみようと思います!!



しかし、桜はもう2歳なのにいまだにトイレを汚すのが悩みです。。
IMG_1421.jpg
もう9月ですね。
あれよあれよあれよと夏は過ぎていきますね~



うちは月の初めにフィラリアをあげてます。
いつもは食パンに丸めこんで食べさせるんですが、今日は食パンがなかったのでクロワッサンで代用。
バターたっぷりなので、本当はヤダけど仕方ない。


風はすぐ食べれるけど桜はいつもパンだけ食べて薬だけポロッと落とす・・。
でも、今日は2回で食べれた




さてさて、風のご飯を食べ方なんですが。。食べ方と言うか、食べる時の状況って言うのかな~。
ゲージの外で食べるのが好きなようで、わざわざ外から食べます

IMG_0896.jpg
ゲージに入るのが好きじゃないようで、ご飯食べてる隙にゲージの扉を閉められたくないという思いから、この行動に繋がってると思われます

しかも、一粒咥えては振り返り食べる。の繰り返し。別にいいけど、疲れそうだし効率悪いような・・・?ただでさえ食べるの遅いのに。



ちなみに、桜はゲージが好きなので、言わなくても入ってくつろいだりしてます
しかし、食いしん坊なので、目線はいつも残ってる風のご飯

IMG_0898.jpg
目をつぶって匂いだけでも~!!って嗅いで味わってるみたい



やっと雨も降らなくなったし、涼しくなってきたし、お散歩にもってこいな環境になった♪
うちから車で5分くらいのトコにドッグカフェがあるんだが、1度行って見たいな~。でも、いつも犬連れてない人がお茶してるんだけど。。。
なぜなの






HN変更しました(旧HNは「ゆき」です)
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
