:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
この前、東海道新幹線の中で買ったアイスアイス

友達がね、新幹線内で売ってるアイス食べたことないの!?絶対食べた方がいいよ電球
って勧めてくれたので、頼みましたよ。
オススメの抹茶味!






IMG_2331.jpg



フフ。と心の中でニヤつきながら、フタを開けると・・・・・






ん!?!?色、薄くね?随分白い抹茶だなぁあ・・・・・・・
って、まさかッッ
超!!久々の食べ物ネタです食事

最近、写真を撮る前に完食しちゃったぁーーービックリ汗って事ばかりでして・・。

こんなカテゴリがある事、すっかり忘れ去られていた事でしょうかお








今回はCafe Melsというお店に行きました。
うんとね、これは愛知県にあるお店ですよー電球
名古屋近辺じゃないので、何とも言い難いが・・もしも通りかかったらぜひぜひ笑顔




千種と尾張旭にあるみたいです!
なんとね、夜中の3:00までやってるんですよー時計







知り合いがオススメしてくれて行ったんだけど、量がすごく多いの!
なのに、更にタダで大盛りにも出来るんだって~~キラキラ・桃2
ちなみに、小盛りは割引きおんぷステキなのねんッッハート









私は石焼きオムライスのホワイトソースがけとピーチアイスティーを注文~~オムライス
あ、メニューの名前は忘れちゃったので、ちょっと違うかも。。






みーーーーーてぇぇーーーーーーーうわぁ・・・ハートby:hana すっごい、すっっごい、おいしそうじゃない!?
IMG_2329.jpg
うん、おいしかったーーーかお





小盛りで割引きなんて知らなかったから、通常のまま頼んだら、ものすごいボリューミー!
おいしかったので、なんとか1人で完食したけど、デザートが食べれなくなっちゃったえーん


デザートも色々あって、選ぶの楽しみにしてたのにさーー。
また行かなくちゃ絵文字名を入力してください

飲み物も色々あって、ホイップ乗ってるのとか、ストロベリーとブルーベリーのヨーグルトドリンクとかもあったよjumee☆faceA147







ところで、スパゲティーのナポリタンの事イタリアンとも呼ぶという事を生まれて初めて知りましたビックリ
それって、愛知県限定なのでしょうか






メニューに、イタリアンのホワイトソースがけってのがあって、「コレは何だろう?何にホワイトソースがかかってるのかなぁ??」とか言ってたら、ナポリタンの事だと教わりましたスパゲティ







カルチャーーーーショォォォォォッッックアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル






ちなみに、なんかエビフライとかコロッケとかなんでもいいけど、何品かにホワイトソースがかかってるようなお得なメニュー的な物かと思いましたけども、何か?アップロードファイル







あぁー。お腹減っちゃったよぉぉ。。
調子にのって食べ物ネタ第2キラキラ


これも最近ではなく、夏に行ったときの話なんですが・・・。

話題の??ロクシタンカフェに行ってきましたcup
夏のバーゲンの時期だったので、すっごく暑くて大変でした大汗




私が頼んだのはコチラ↓↓
GetAttachment.jpg



デザートティー
とかいう、アイスティーの上にアイスが乗ってるメニューで、結構ボリューミーですアイス
ミルクティーにアイスが乗っかってるのもあったんだけど、私ミルクティー飲めないので、レモンティーにカシスのシャーベットが乗ってるのにしました!
かなりさっぱりしてて、夏にぴったりでしたよ♪ミルクティーの方がまろやかで人気ありそうだったけどね。



そして、一緒に買い物に行った姉の頼んだのはこちら↓
GetAttachment2.jpg




季節もののメニューだったと思うけど、グレープフルーツのタルトタルト

一口わけてもらったけど、これもすっごくおいしかったよ~ペコちゃん





写真は撮り忘れちゃったんだけど、話に夢中になっていると、店員さんがクッキーを持って近づいてきて、抹茶のクッキーをくれたんですお茶
抹茶大好きな私としては、めちゃウマなクッキーでした!!レジ前とかで売っていたら買うッびっくり ビックリ !て思ったけど、それらしきモノはなく・・・。
サービス限定のクッキーなのかな~??






今回食事はしてないけど、サラダとかがこだわってる感じで、次行ったら食べたいな~!
店内は混んでたけど、ほぼ待たずに入れたよ
でも、店内はところ狭しとテーブルがあるから、だいぶ賑やかでした。夏休み真っ只中だったせいもあるかもしれないけどね!




私が行ったのは渋谷だけど、池袋にもあるみたい♪♪そっちは広いのかな~~??
またそのうち行きたいです♪
新しくジャンルを増やしてみました♪
食べ物の写真とか撮るのが好きなので、これからは犬ネタオンリーじゃなく、色々買い物したこととか書いていきたいなぁ~と思いますケーキ
今までもちょいちょい書いてたけど!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


夏に愛知県の、パフェがおいしいで有名なお店に行きましたパフェ
お店の名前とか記憶が曖昧なんで詳細は書けないけど、半田の方だったかな・・・?


でも、ココのお店すっごく混んでて1時間は余裕で待たされます!
私たちが行ったときもだいぶ待たされました・・・。
でも、せっかく来たしそんだけ混んでると期待も高まっちゃうってルンルンで待ちました!



頼んだのはカルボナーラ生ハムとルッコラのピザ!!
IMG_0722.jpg
IMG_0723.jpg


私はカルボナーラが苦手で一口しか食べてないけど、もう少し味が濃くてもいいとの事。
見た目ではサラサラしたカルボナーラでした!
ピザは、私が生ハムとルッコラが大好きなので、とてもおいしく頂いたけど、生ハムがもっと乗っててほしかったなぁ~!笑


そしてデザートはついにパフェ♪
桃パフェもも
IMG_0727.jpg


そしてそして、巨峰パフェアップロードファイル
IMG_0725.jpg

どっちも生のフルーツを使ってて、中までフルーツ入って贅沢な量でした!
その他はアイスがほとんどかな~!スポンジとか入ってるとより私好みだな~♪


お店はなんかカントリーって言うのかな?ペンションとかみたいな感じって言うの?
わかりにくいけど、そんなに広くない店内でした。



遠いので2回目はないかもだけど、他のメニューも食べてみたいな~。
旅行など行かれた方や近くの方はぜひ♪


追記
お店の名前はシャンドールでした!!
愛知県半田市有楽町にあるようです♪パフェの他にクレープもおいしそうでしたハート
Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
