:::SWEET LIFE:::
☆★チワワの風と桜との生活★☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々にお気に入りの●●です

今回はアイシャドウの紹介でっす

続きへ・・・

もう結構前の話になるけど、ずっとずーーっと行きたかった、念願の 『bills』 に行ってきたよー


1度えのすいに行った帰りに七里ガ浜の店舗に行こうとしたんだけど、とっても混んでいるとの事で
その時は甥っ子も一緒だったし、寒い時期だったので、断念。。

ディナータイムは予約できるし、事前に電話で混雑状況教えてくれるから、待てない状況の時は行く前のTEL必須だね(全店舗教えてくれるかはわかりませんが。)




ランチは別のお店で済ませていたので、パンケーキのみ
これが噂の?リコッタパンケーキ


続きへ・・・

5月になって気温もあがってきて過ごしやすい気候ですね
この前、ふうさくの散歩に行ったら、ちょうど小学生の下校時刻だったみたいで、沢山の小学生にかわいー
と言われたふうさくです


IMG1.jpg


中には、怖い~(><)と言って走り去って行った子もいました
全然怖くないのになぁと思いつつ、1つ思い出した話があります。



実は私も子供の頃、大型犬が怖かったんです
昔から動物が大好き。もちろん犬も。大型犬も好きだけど、怖くて近寄れなかった。 


下校中に、庭から脱走していたシェルティーに追いかけられ、それ以来。。
小学生の子供にとってシェルティーが目の前から走ってくるのはかなりの恐怖・・
今思えば、外走れて嬉しいって感じで、襲うとかそんな感じじゃなかったんだけどね。


結構大きい道路の歩道が通学路。
恐怖のあまり、道路に飛び出し反対側へ渡り、木の影に隠れた私。


シェルティーは一瞬私を見失って、「???」って感じだたけど、木の影に私を見つけ、道路を渡ろうとした瞬間、車が
間一髪ぶつからずにすんで、シェルティーは怖かったみたいで、もと来た道(多分、自分の家の方)に戻って行った。


そっからはダッシュで帰宅
どういう経緯で脱走に至ったのかはわからないけど、噛みつかれたり、何より交通事故にならなくて良かった

目の前でシェルティーが車にぶつかったりでもしたら、きっと自分を責め続けていたと思う。
風と桜そと出会う事もなかったかも。。


そして今思うのは、そんな事が起こらないように、ワンコに限らず、飼い主はしっかりと見ていてあげないといけないよね。




ちなみに、そんな私がその数年後くらいに飼おうとしたワンコが黒ラブ


近所のGレトリバーがいたんだけど、その子が賢く、とっても明るく陽気な子供好きな子だったの。
最初は怖くて怖くて、みんなが撫でていても、駐車場に停まってる車の影に隠れたり、逃げ回ってたけど、
その子と触れ合うことで、いつの頃からか大型犬への恐怖が消えました。
恐怖どころか、大型犬好きに発展


結局、色々あって、ラブからチワワへ・・・というか、小型犬へ変更となり、風と運命の出会い
今はふうさくと出会えて幸せいっぱい
チワワの魅力にどっぷり浸かってます


何か言いたいことがまとまらない内容になってしまったけど、久々にブログ書いたら疲れたので
このまま終わっちゃいます。。すみませぬ

IMG3.jpg

風さん、いつものごとくカメラ目線断固拒否です。。
つれないのね
110316_2059~01 110316_2043~01 110316_2006~01


うちはみんな無事です。
色々思う事、感じてる事あるけど手短に。

風も桜も無事です!


風は敏感で、ブルブル震えて、揺れると心臓がすごく早くドキドキしたりしてます。

地震後、桜はお腹がゆるくなりました。
今は治りました。


風は少しゆるくなった後、2日くらい便秘気味になりましたが、今日もりっと出ました!

ストレートな表現ですみません。。


まだまだ不安な事だらけだけど、小さな力を集めて大きな力に。

小さな事しか出来ませんが、出来る事をして頑張ります。
先日、新江ノ島水族館に行ってきました
1年位前にも行って、今回2度目



ついて早速イルカショー
IMG_5898-.jpg




人とのコラボレーションらしく、なんだか某テーマパークのダンサーのような格好の方々登場
最初は前方で踊ってるだけだったので、「なんだー
って思っていたけど、なんとダンサー?がプールに飛び込んだ



プール内にガッツリ人が入るショーは初めて見たので、結構驚き
でも、なかなか良かったです




イルカショーはもう1つあり、そちらはオタリアも登場するいわゆるイルカショーです。
前に見たのはそのショーでした
今回は2つとも見たけど、このイルカショー以前と少し変わってて、水族館も色々工夫を凝らしてるんだなー
って妙に感心しちゃいました




さてさて、今回の1番の目的はミズクラゲのグラスツリー
今は終わってしまった月9の「流れ星」に登場してるんです。


じゃじゃんッッ

IMG_5916.jpg

ライトアップされててキレー
グラスの中の小さな丸わかります??


アップでどうぞ

続きへ・・・

Copyright ©2004-2005 SWEET LIFE All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。